THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.22

Qyoto、桜が咲き誇る春の京都・真如堂&大覚寺で撮影した「花時雨」MV公開

■バンドの由来の地である京都で撮影する“Qyoto×京都古刹プロジェクト”の第5弾作品が完成!

2021年より、バンドの由来の地である京都で撮影する“Qyoto×京都古刹プロジェクト”で京都の魅力を発信してきたQyoto。その第5弾となる作品として、5thシングル「花時雨」のあらたなMVが公開された。

今回のMVは、桜の咲き誇る京都・真如堂、大覚寺で撮影。満開の桜のなか、儚げな表情で魅了する中園勇樹の姿を観ることができる。

京都府京都市左京区にある真如堂は、正式には鈴聲山真正極楽寺(れいしょうざん しんしょうごくらくじ)といい、比叡山延暦寺を本山とする天台宗のお寺。「正真正銘の極楽の霊地」という意味を込めて名づけられ、真如堂はもともと本堂の呼び名であったという。

境内には三重塔、山門、元三大師堂、鐘楼など京都府指定文化財の伽藍が並び、紅葉と桜の隠れ名所としても有名だ。

大覚寺は、京都府京都市右京区にある真言宗大覚寺派の本山。日本に現存する最古の庭池とされる大沢池を望む風光明媚な地にあり、嵯峨天皇が愛した離宮の面影を残す門跡寺院だ。

いけばな発祥の花の寺でもあり、「いけばな嵯峨御流」の総司所(家元)でもある。長い歴史で育まれた穏やかで美しい自然を様々な表情で楽しむことができる場所にもなっている。

なおQyotoは、5月22日に地元・京都では初となるワンマンライブを開催する。


Qyoto OFFICIAL SITE
http://www.qyoto.jp/