THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.23

注目のシンガー“krage”、デビュー曲「HIBANA」を配信リリース&MVも公開

■krageのデビュー曲「HIBANA」の作詞は蒼山幸子(ex ねごと)が、作曲は神谷志龍が担当!「不思議な引力がある声だなと思います」(蒼山幸子)

北海道出身、日本人の父、中国人の母を持つシンガー、krage(読み:クラゲ)のデビュー曲「HIBANA」が4月23日にデジタルリリースされた。

「HIBANA」は4月22日にスタートした倉科カナ主演のテレビ東京ドラマ『寂しい丘で狩りをする』(毎週金曜 25時53分~)の主題歌。作詞を蒼山幸子(ex ねごと)が、作曲をシンガーソングライターの神谷志龍が手掛けた。

楽曲の配信開始と合わせてMVも公開されている。こちらも要チェックだ。

krageは、現在まで自身による音楽配信と他アーティストへのフィーチャリング参加などで活動を展開。2020年にYouTubeに投稿した、TK from 凛として時雨の「unravel」をカバーした動画が135万回再生超えを記録。

同動画のコメント欄には

「すごい人を見つけてしまった」
「鳥肌がたつほどきれいな声」

なといった称賛コメントが多数投稿されている。

■蒼山幸子(ex ねごと)コメント
ドラマの内容と、krageさんの声の世界を繋ぐ中で、暗い闇の中で、ほろほろと揺れながらも確かに発光している火花のような、心細さと心強さの両方を伝えられる曲にしたいと思いながら作詞をさせて頂きました。
歌い始めからぐっと曲に引き込む、不思議な引力がある声だなと思います。ぜひ聴いてください。

■神谷志龍 コメント
krageさんデビューおめでとうございます。
伸びやかで艶のある声質だと思います。完全に個人的な空想ですが、ロングトーンが映えると思ったのでそういう楽曲にしてみました。
低い声から高い声まで声質がブレず一貫性があります。初見で聴いたとき安心感と緊張感が同居してて不思議な声だなあと思いました。


リリース情報

2022.04.23 ON SALE
DIGITAL SINGLE「HIBANA」


『寂しい丘で狩りをする』番組サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/sabishiioka/

krage OFFICIAL SITE
http://krage-music.com