THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.24

長屋晴子が楽曲提供! 吉岡聖恵、アニメ『カッコウの許嫁』OP曲「凸凹」を配信リリース&MVも公開

■「今までとはまた違った表情をこの歌でお届けできた気がしています。ぜひ楽しんでください!」(吉岡聖恵)

いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵が6月15日にリリースするニューシングルの表題曲「凸凹」(読み:でこぼこ)の先行配信が4月24日にスタート。合わせて同曲のMVも公開された。

ソロとしては2作目のオリジナル楽曲となる「凸凹」は、4月23日からテレビ朝日系“NUMAnimation”枠で放送がスタートしたテレビアニメ『カッコウの許嫁』オープニングテーマ。艶やかな雰囲気を持ちながら、バンドサウンドが際立つ楽曲で、緑黄色社会の長屋晴子が書き下ろした。

すでに公開されている3種のティーザー動画は、合計で200万回再生を突破しており

「サビだけで神曲ってわかる」
「楽しみ過ぎて待てん!

といったコメントが多数寄せられており、楽曲のリリースが待たれていた。

ニューシングルのアートワークや表題曲のMVは、神奈川県・溝の口に位ある洗足学園の協力のもと、同校のキャンパス内ホールやグラウンドなどの様々な場所で撮影された。

楽曲の配信開始と合わせて公開されたMVの監督は、いきものがかりの「BAKU」や前作「まっさら」も手掛けたHARU(koe Inc.)、コレオグラファーはダンサー / 振付家の山田うんが担当。カラフルなロケーション、ところどころに登場するダンサー陣、そして吉岡の表情が楽曲にあらたな彩りを添えている。

■吉岡聖恵 コメント
瑞々しくて勢いあるメロディー、歌っていてワクワクする歌詞。緑黄色社会の長屋晴子ちゃんに、とっても素敵な曲を書いて頂きました!! 私自身、爽快な気持ちで歌わせて頂きました!
この季節にぴったりな爽やかな曲になって嬉しいです。今までとはまた違った表情をこの歌でお届けできた気がしています。ぜひ楽しんでください!


リリース情報

2022.04.24 ON SALE
DIGITAL SINGLE「凸凹」

2022.06.15 ON SALE
SINGLE「凸凹」


TVアニメ『カッコウの許嫁』番組サイト
https://cuckoos-anime.com/

吉岡聖恵 OFFICIAL SITE
https://www.yoshiokakiyoe.com/

いきものがかり  OFFICIAL SITE
https://ikimonogakari.com/


(c)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会