THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.25

『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』出演者第2弾解禁! go!go!vanillas、Saucy Dog、sumika出演決定

■「DAY1のコンセプトは“NO BORDER”です。音楽のジャンル、世代、常識、色々な境界を越えて楽しめる空間を目指し、このコンセプトにしました」(三浦 淳プロデューサー)

6月18日、19日に横浜・ぴあアリーナMMにて開催される『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』の出演者第2弾が解禁された。

今回発表されたのはDAY1のgo!go!vanillas、Saucy Dog、sumikaの3組。

ジャンルや世代の垣根を越えて楽しめるエンターテイメント溢れたラインナップになっている。

『Love music』(フジテレビ 毎週日曜24時30分放送)の三浦 淳プロデューサーは今回のコンセプト、ブッキングに関して熱い想いを語っている。

DAY1の出演アーティストはもう1組。後日発表となるので見逃さないようにしよう。また、先行チケットも販売中。売り切れ必至のため早めに予約しよう。

チケットの第2弾オフィシャル先行は、5月8日23:59まで受付中。

三浦 淳コメント

今回、出演者第2弾で、DAY1の出演アーティスト3組が発表され、これでDAY1の1組を残して、2日間でトータル7組のアーティストが出揃いました。

DAY1のコンセプトは「NO BORDER」です。音楽のジャンル、世代、常識、色々な境界を越えて楽しめる空間を目指し、このコンセプトにしました。数年前に東京スカパラダイスオーケストラが「Paradise Has NO BORDER」という名曲を生み出しましたが、スカパラが海外フェスで何万人というオーディエンスを盛り上げている映像を見た時、大袈裟でなく全身鳥肌が立ちました。つい先日も世界最大級の音楽フェス「コーチェラ」にきゃりーぱみゅぱみゅが出演して、外国人のオーディエンスが盛り上がっている姿を画面越しに見ながら興奮しました。

それと同時に、20数年前に初めてロックフェスに行った時のワクワクした気持ちを思い出しました。コロナ禍に入って、フェスは出演者も観客の数も減らしながらの開催が多くなっていますが、今年の「LOVE MUSIC FESTIVAL」はフェス本来の魅力の一つでもあるジャンルや世代を越えて楽しめる空間を作り、自分の好きなアーティストだけでなく、初めてライブを観るバンドや、普段聴いたことのない名曲に出会えるイベントを目指すことにしました。

すでに全出演者が発表されているDAY2のコンセプトは「リスペクト」です。

リスペクトするアーティストとの対バンが実現する瞬間です。普段の対バンやフェスとは一味違った緊張や興奮が入り混じったステージが観られるかもしれません。その瞬間を是非「生」で見届けて欲しいです。

また、2日とも4組ずつの出演者というのは、フェスとしては少ないかもしれませんが、その分それぞれのパフォーマンスの時間も長く設定して、満足度の高いイベントになることは約束します。

そしてフェスには、テレビでは伝えきれない感動や興奮、熱気、新しい出会い、ワクワクが待っています。是非、会場で!


イベント情報

『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』
日時:2022年6月18日(土)・6月19日(日)OPEN 14:30 / START 16:00
会場:ぴあアリーナMM

【出演者】※五十音順
DAY1
go!go!vanillas、Saucy Dog、sumika、and more…
コンセプト:「NO BORDER」
ジャンルや世代の垣根を越えたエンターテイメント溢れるラインナップ

DAY2
Cody・Lee(李)、フジファブリック、マカロニえんぴつ、ユニコーン
コンセプト:「リスペクト」
尊敬するアーティストと夢の対バン!


『LOVE MUSIC FESTIVAL 2022』公式サイト
https://lovemusicfes.com/