THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.25

福原遥、1stアルバム『ハルカカナタヘ』の全貌公開! 蒼山幸子、みゆはんプロデュース楽曲も

■蒼山幸子、みゆはんからのコメントも公開!「女神のように優しい福原さんの笑顔に癒されたのも、いい思い出です」(蒼山)

福原 遥が6月8日にリリースする1stアルバム『ハルカカナタヘ』の収録曲などの全貌が一挙公開となった。

2019年にTVアニメ『BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS』のエンディングテーマとなった1stシングル「未完成な光たち」、2020年にリリースしたSnail’s House作曲、いしわたり淳治作詞の「透明クリア」、自身も声優として出演したTVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦』のエンディングテーマ「風に吹かれて」、2021年10月から放送され自身が主演を務めたドラマ『アンラッキーガール!』の主題歌でロックバンドOKAMOT’Sをfeat.に迎えた「Lucky Day’s feat.OKAMOTO’S」の4枚のシングルはもちろん、先日デジタルリリースされストリーミングヒットとなっている「道標 feat.Hiplin & Rin音(Prod.GeG)」も収録。

ほかにも蒼山幸子(ex.ねごと)プロデュースによる「シャボンのひと」、みゆはんプロデュース「スキップサイダー」、2011年にRakeが歌い大ヒットした『100万回の「I love you」』のカバーなど5曲の新録曲を収録し、全14曲の大ボリュームとなっている。

さらに、アルバム2品番のジャケ写も公開。福原 遥が名付けたアルバムタイトル「ハルカカナタヘ」を見据えた、普段TVで見せる柔らかな表情とはまた違った一面が垣間見える印象的なジャケットとなっている。

なお、初回生産限定盤には、B5変形版全64Pの大ボリュームのビジュアルブックが同梱される。

収録曲公開にあわせて、蒼山幸子、みゆはんからそれぞれコメントも到着した。

■蒼山幸子(「シャボンのひと」作詞作曲) コメント
初めてお会いした時、いるだけでその場が清らかになるような、柔らかな透明感のある方で、そしてそれが全部声に現れているのが素敵だなと思いました。
この声に似合う、儚くて淡い世界を描きたいと思い、「シャボンのひと」という曲を書かせて頂きました。
レコーディングに立ち合わせて頂いたら、その場の流れでコーラスを入れさせて頂くことになり緊張しましたが、女神のように優しい福原さんの笑顔に癒されたのも、いい思い出です。

■みゆはん(「スキップサイダー」作詞作曲) コメント
福原さんに最初にお会いした時に透き通ったサイダーのように爽やかで透明感があり、そして誰からも愛されるような印象を受けました。
スキップサイダーはそんな彼女をイメージして書き下ろしたものです。
福原さんから生まれた愛…福原さんを応援している方々から生まれてくる愛…日頃から伝えられずに弾けてしまいそうな世界中のいろんな愛を込めて生み出した曲です。
福原さんのように長く愛され続ける1曲になればいいなと思います。


リリース情報

2021.04.13 ON SALE
DIGITAL SINGLE「道標 feat. Hiplin&Rin音(Prod. GeG)」

2021.06.08 ON SALE
ALBUM『ハルカカナタヘ』


福原遥 OFFICIAL SITE
https://www.ken-on.co.jp/haruka/


[初回生産限定盤/CD+ビジュアルブック(B5変形版全64P)]

[通常盤/CD]

蒼山幸子

みゆはん