THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.27

スカパラ・谷中敦主演ドラマ『渋谷先生がだいたい教えてくれる』。次回ゲストは真心ブラザーズ

■第4話放送「恋愛相談」についての悩みに渋谷先生が送った格言&第5話のあらすじを公開

東京スカパラダイスオーケストラの“噂のイケオジ”谷中 敦が風変わりな熱血教師(!?)役を演じる学園ドラマ『渋谷先生がだいたい教えてくれる』(TOKYO MX 毎週火曜23:30〜)。

このたび、第4話放送「恋愛相談」についての悩みに渋谷先生が送った格言と、第5話のあらすじ&次回ゲスト情報が解禁された。

第5話は「創作活動」のお悩み相談。“イケオジ”渋谷先生の友人として、真心ブラザーズが登場する。

【渋谷先生の今週の格言】
第4話お悩み「恋愛相談」
彼氏の嫉妬に悩む生徒と彼女との恋愛への価値観の違いに悩む生徒が登場。そんなふたりに渋谷は「色んな考え方をお互いが持っていた方が、全方位型で物事を考えることができる」。そして、恋愛に限らず、人間関係を構築する上でも役立つ、「相手の意見を肯定した上で、ひとつ新しい可能性を提案してもらっていると思い、自分の意見も伝えることが大切」と伝える。

【第5話あらすじ】
お昼休みの職員室で、浮かない新任講師・流果をイジる先輩講師の藤沢。そんな2人を見て勝手に嫉妬する先輩講師の右東が、流果に「惚れてるんでしょ?」とたたみ掛ける。お弁当を家に忘れていた流果が、コンビニ袋を手に公園を訪れると、謎の講師・渋谷が電動スケーターで颯爽と現れる! が、袋から取り出したのは雑誌。エッチな袋とじを必死に覗き込む姿に、流果は幻滅する。ゼロから何かを作った経験のない流果にとって、今回の「創作活動の悩み」は大難問。今日も行きつけのバーで、渋谷先生に訊いてみる!


番組情報

TOKYO MX『渋谷先生がだいたい教えてくれる』
毎週火曜23:30〜 ※全10話
出演:谷中敦、徳井義実、里々佳、みなみかわ
脚本:金沢知樹
演出:青島太郎(3話・4話)
製作・著作:ソニーミュージックエンタテインメント
制作:株式会社ギークサイト


『渋谷先生がだいたい教えてくれる』番組サイト
https://shibuya-sensei.com