THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.27

SEKAI NO OWARI、『DOCUMENTARY “4”・Episode2』がHulu独占配信へ

■SEKAI NO OWARIが初めて明かす“素顔”、そして4人の“今”に迫る

SEKAI NO OWARIに密着したドキュメンタリー『SEKAI NO OWARI DOCUMENTARY “4”』のEpisode2が、5月1日よりHuluにて独占配信スタート。そして4月29日からは、『SEKAI NO OWARI Tour 2021-2022「BLUE PLANET ORCHESTRA」』が独占配信される。

2020年にデビュー10周年を迎えたSEKAI NO OWARI。しかし、新型コロナウイルスの影響で同年9月から開催される予定だった10周年記念のドームツアーはやむなく中止に。さらには、ベストアルバムやニューシングルの発売が見送られることとなり、大型エキシビションの開催も延期され、計画されていた10周年は幻となりアウトプットができない2年間を過ごすことに…。

そして迎えた2021年秋、この2年間中断していた10周年イベントを次々と開催、発表。2021年11月から2022年3月にかけては、2年ぶりとなるアリーナツアー『BLUE PLANET ORCHESTRA』を敢行、4月22日から5月9日にかけては延期となっていたSEKAI NO OWARIのヒストリーを辿るエキシビション『THE SECRET HOUSE』、4月24日にはライブイベント『THE PARADE』、8月14日からはあらたに全国4ヵ所で『DOME TOUR 2022』が行われることも発表され、全国のファンを喜ばせている。

そんな彼らの“10周年”を記念し、4月からHuluで密着ドキュメンタリー『SEKAI NO OWARI DOCUMENTARY “4”』(全4エピソード)の独占配信をスタート。彼らの2年間の軌跡と現在、あらたに見据えた未来をも浮き彫りにする貴重な密着ドキュメンタリーのEpisode2が、5月1日から配信開始となる。

現在配信中のEpisode1「消えた10周年」では、2年前にドームツアー中止という苦渋の決断を下したSEKAI NO OWARIの“コロナ禍にあえぐ2年間の軌跡”に肉薄。次々と明かされるメンバーの“知られざる胸の内”に心を打たれた視聴者からは「この4人を好きで本当に良かった」など、熱い声が寄せられている。

そんな中、Episode2では『「今の自分」を伝える場所』と題し、メンバーが初めて明かす“素顔”、そして4人の“今”を追跡することに。

ドームツアーの再始動を発表した2月20日。その数日前、4人はそれぞれ、ある場所を訪問していた。それは「今の自分」を伝える場所だ。

Nakajinは久しぶりに母校・中央大学理工学部を訪問します。今も忘れられない恩師とも、約15年ぶりの再会を果たす。「大学の時って、その先の岐路に立ってる感がすごかった。その時の決意が今に生きてる感じがある」というNakajin。進学の道を捨て、音楽の道を選んだ当時の決意は、この場所でどうよみがえるのか。彼が自身の原点を振り返りながら、 “新たなる決意”についても語っている。

一方、Fukaseは生まれ育った地元の隣町・川崎にある「カワスイ 川崎水族館」を訪問。「水族館によく来る」という彼の好きな水族館のひとつで年間パスポートも持っているそう。そんな場所を改めて堪能しながら、「デビュー前にものすごく大事にしていた」という“地元で過ごす時間”へ回帰している“現在”について語るFukase。10年以上走り続けてきた彼の“今の思い”、“悩み”、“幸せを感じること”とは?

また、Saoriは「散歩や曲を作るときにもたびたび訪れる、心を落ち着かせてくれる場所」という等々力渓谷を訪問。そこで彼女が明かしたのは「ようやく悩みすぎていたことに気づいたから、なるべく悩まない方向にちょっとずつ進んできたかな」という現在の心境。今は「分岐点」だと話すSaori。彼女の心に変化をもたらしたものが、彼女自身の言葉によって明らかになる。

そして、DJ LOVEは「実際に来るのは初めて」だという「NIKELAB MA5」を訪問。大のスニーカー好きで知られる彼にとって、ここは“今、本当に来たい場所”。しかもそこは、これまでライブでも果敢に新挑戦を続け、「経験できるならしてみたい。全部いい経験になっていると思う」という彼のマインドが息づく場所でもある。そんな自身とシンクロする空間で、DJ LOVEが挑戦と進化、今後の自分について語る。

ドームツアーをはじめ、SEKAI NO OWARIとしての活動が多岐にわたる2022年。その裏でメンバーは何を思い、日々を過ごしているのか。アップデートし続ける彼らの“今”をじっくりと感じ取ろう。

なお、4月29日からは、SEKAI NO OWARI Tour 2021-2022『BLUE PLANET ORCHESTRA』の模様もHuluにて独占配信される。


配信情報

Hulu『SEKAI NO OWARI DOCUMENTARY “4”』
ドキュメンタリー Episode 2:05/01(日)からHuluにて独占配信
ドキュメンタリー Episode 3:06/01(水)からHuluにて独占配信
ドキュメンタリー Episode 4:07/01(金)からHuluにて独占配信

Hulu『SEKAI NO OWARI Tour 2021-2022「BLUE PLANET ORCHESTRA」』
04/29(金・祝)からHuluにて独占配信
※権利の都合上、一部配信できない楽曲あり


Hulu 公式サイト
https://www.hulu.jp/

SEKAI NO OWARI OFFICIAL SITE
https://sekainoowari.jp/