THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.27

UPSTART、総合格闘家・朝倉未来をフィーチャリングした『ミライへ feat. 朝倉未来』をリリース

■「聴いていただいた方々が自分の道を選べるような楽曲になっていたら良いなと思います」(Da-iCE・花村想太)

人気YouTuber・ヒカル × Da-iCE・花村想太による音楽ユニット・UPSTARTが、総合格闘家・朝倉未来をフィーチャリングボーカルに迎えた新曲『ミライへ feat. 朝倉未来』をリリースした。

日本トップクラスのYouTuberとアーティストによる今までになかった組み合わせの音楽ユニットとして2021年に『才能』でデビューし、LINE MUSICウィークリーチャート2週連続1位を獲得。その後もドラマタイアップなど、常に話題を作ってきたUPSTART。今回は、絶大な人気を誇る総合格闘家の朝倉未来を迎えた楽曲をリリースし、ファンを驚かせた。

朝倉未来は、言わずと知れた総合格闘家として第一線で活躍をし続ける傍ら、チャンネル登録者数241万人の”YouTuber”としても人気を誇る。また、温かな歌声と歌唱力にも定評があり、カバー曲をYouTubeで公開するにとどまらずオリジナル楽曲をリリースするなど、前代未聞且つ独自のスタイルで活動をしている。

そして4月27日より配信された本楽曲は、ヒカルと朝倉未来がアンバサダーを務める話題のリアリティショー『Nontitle ~この1000万あなたならどう使う?~』の主題歌としての起用が決定。

同番組は全12話で、事業立ち上げを目指す男女6名の若者が、3ヶ月間の共同生活をしながら事業を作り出す様子を追う、新しいカタチのドキュメンタリーショー。2021年12月にヒカルチャンネルにて公開された動画で解禁されたプロジェクトが、4月28日19時にYouTubeの番組公式チャンネルにて配信開始となる。

本日都内にて行われた記者発表に登壇した3人は、「仲間と一緒に困難に立ち向かう人、ひとりで戦う人、いろいろな方がいると思いますが、聴いていただいた方々が自分の道を選べるような楽曲になっていたら良いなと思います」(花村)、「とても番組にあっている楽曲になったと思います。番組の参加者は、この番組のために仕事を辞めた方もいますし、覚悟を決めて集まった人たち。そんなメンバーにも当てはまる、未来に向けた曲です」(ヒカル)、「今の時代は、いろいろなことに挑戦できるいい時代。(UPSTARTに)こういう形で参加させてもらって光栄です」(朝倉)と語った。

圧倒的な歌唱力で2021年の話題を独占したDa-iCE・花村に、感情的な歌唱表現で熱い支持を得ているヒカル、そして猛々しく勇ましい印象の朝倉の透明感のある優しくあたたかい歌声。それぞれのシーンで時代を牽引する3人のポジティブなメッセージとハーモニーが聴き手の背中を押してくれるだろう。

また今回もLINE MUSICにて『Nontitle ~この1000万あなたならどう使う?~』の番組観覧ほか、スペシャルな特典が当たるキャンペーンも実施される。


UPSTART OFFICIAL SITE
https://avex.jp/UPSTART/