THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.27

aiko、ニューシングル「ねがう夜」のオフィシャルインタビュー公開

■「『ねがう夜』は、ちょっとした新しさと、でもやっぱりaikoだなと思ってもらえる曲になった」(aiko)

aikoが4月27日にリリースした42枚目シングル「ねがう夜」について語ったオフィシャルインタビューが、オフィシャルサイトで公開された。

インタビューのなかでaikoは新曲「ねがう夜」について、

「私がデビューした頃と比べると、今の世の中には本当にいろんなタイプ、いろんなジャンルの曲がたくさん出てきているなって感じるんですよ。そういう状況を眺めていると、いつの間にか自分のなかで固まってしまっていたものに対して、『あ、そうじゃなくてもいいんだな』と思えるようになったりもして」

「その結果、今まで以上にもっと自由に、もっと楽しく、自分の好きなように曲作りができるようになったんですよね。そういったなかで作った『ねがう夜』は、ちょっとした新しさと、でもやっぱりaikoだなと思ってもらえる曲になったと思っていて。みなさんにもそういう感覚で届いたら嬉しいです」と語っている。

さらに、カップリング曲の「友達になりたい」と「ゆあそん」についても楽曲制作の思いなどを言葉にしている。

また、初回限定仕様盤に特典Blu-rayとして同梱されている『Love Like Pop vol.22~本当の初日 無観客ライブ~』に関して、aikoとしては初となるオーディオコメンタリーを収録した感想なども伝えている。

なお、インタビュアーは、もりひでゆきが務めた。


リリース情報

2022.04.27 ON SALE
SINGLE「ねがう夜」


aiko オフィシャルインタビューはこちら
https://www.aiko.com/discography/?id=103

aiko OFFICIAL SITE
http://aiko.com