THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.28

ネクライトーキー、新作ミニアルバムより日本松ひとみ(ex.東京カランコロン せんせい)参加曲を先行配信

■ネクライトーキー、6月15日にセルフカバーミニアルバム『MEMORIES2』をリリース! もっさ(Vo&Gu)デザインのジャケットも公開!

ネクライトーキーが6月15日にリリースするセルフカバーミニアルバム『MEMORIES2』から、先行配信曲として「君はいなせなガール(feat.日本松ひとみ)」が5月18日にリリースされることが決定した。

『MEMORIES2』は、2019年にリリースした『MEMORIES』の続編となるミニアルバムで、ギターの朝日がボカロP・石風呂として発表した楽曲を、ネクライトーキーでリアレンジして音源化したセルフカバーアルバム。ライブではすでに披露されていた楽曲や今作のために選曲してレコーディングされた全8曲が収録される。

今回先行配信される「君はいなせなガール」は、2013年に発表された楽曲。「サマーでハッピーでヘタレな超能力を手に入れた女の子の歌です」と朝日(石風呂)が語る、主人公ふたりの歌の掛け合いが痛快な1曲だ。

そして、同楽曲にゲストボーカルとして日本松ひとみ(ex.東京カランコロン Key&Vo せんせい)の参加が決定!

楽曲への参加について日本松ひとみは「今回のお誘いに至った朝日くんの想いを聞いて、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。もっさちゃんとはまた色の違う歌で楽曲に彩りを添えることが出来て嬉しく思います」とコメントしている。

『MEMORIES2』のジャケットアートワークも公開。今回もイラストとデザインをボーカルのもっさが手掛けており、モノクロの街並みが印象的なジャケットとなっている。『MEMORIES』の際はブックレット全体が1枚の大きなデザインになっており、今回のデザインがどのようになっているのかも楽しみだ。

あわせて、早期予約となっているギターの朝日が手掛けた特典の朝日版ジャケットのデザインも公開。5月20日23時59分までに各ストアで予約した全員にプレゼントされる。

さらに、新アーテイスト写真も公開。フィルムカメラで撮影された、メンバーそれぞれが部屋の中で思い思いに過ごす様子を切り取った、どこかノスタルジックな写真になっている。

ネクライトーキーは、この『MEMORIES2』を引っさげて6月25日の千葉LOOKを皮切りに、8月18日東京リキッドルームまで14公演続く全国ツアー『ゴーゴーメモリーズ!2022 夏』を開催。現在ローチケプレリク先行がスタートしており、5月1日23時59分までの受付となっている。


リリース情報

2022.05.18 ON SALE
DIGITAL SINGLE「君はいなせなガール(feat.日本松ひとみ)」

2022.06.15 ON SALE
ALBUM『MEMORIES2』

<特典>
早期予約特典:朝日版ジャケット
予約対象期間:2022520)23:59まで
Amazon:メガジャケ
TOWER RECORDS全店オンライン含む/一部店舗除く:ボールペン
楽天ブックス:缶バッジ
拠店・応援店:メモパッド


ネクライトーキー OFFICIAL SITE
https://necrytalkie.jp/