THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.28

wacci、『やんごとなき一族』挿入歌「恋だろ」MVをプレミア公開!俳優の曽田陵介&永瀬莉子が出演

■「素敵なMVになりました。是非ご覧ください」(wacci・橋口洋平)

wacciの新曲「恋だろ」のMVが4月28日21時にYouTubeでプレミア公開される。

4月15日に配信リリースされた「恋だろ」は、土屋太鳳主演のフジテレビ系木曜劇場『やんごとなき一族』の挿入歌。

MVには、いま注目を集める人気若手俳優・曽田陵介、『Seventeen』のモデルで女優の永瀬莉子が出演。

小さな弁当屋でアルバイトをしている・ハル(曽田)が、その店に通う近所で働く・アキ(永瀬)に淡い恋心を抱いていく様子を描いた青春ストーリーとなっている。監督は数々の映画の演出を手掛ける柴田啓佑が務めた。

さらに、wacci「恋だろ」のTwitterシェアキャンペーンもスタートした。「恋だろ」を聴いて、ハッシュタグ「#wacci」「#恋だろ」をつけて、Twitterでシェア投稿をした人のなか抽選で5名に木曜劇場『やんごとなき一族』のB3ポスター(wacciメンバー直筆サイン入り)がプレゼントされる。詳細はオフィシャルサイトで。

■曽田陵介 コメント
今回、wacciさんの『恋だろ』MVに参加させていただきました曽田陵介です。
この曲を聴いた時に、恋というものはふとした時に訪れて自然と相手を考えてしまい、
甘くもあり、そしてほろ苦いそんなメッセージ性を強く感じました。
年齢や環境などさまざまな形の恋があると思いますが、
それぞれのシチュエーションに当てはめて恋ってなんだっけという部分を
wacciさんの素敵な楽曲と映像で楽しんでいただければ嬉しいです。

■永瀬莉子 コメント
初めてこの楽曲を聴いた時、wacciさんの紡ぐ物語に吸い込まれる感覚になりました。
屋上でのシーンは実際にこの楽曲を流してもらいながら撮影をしたのですが、
歌詞ひとつひとつがとても繊細で自分の中に溶け込んでいき、自然と込み上げてくるものがありました。
スタッフの皆さんと相談しながら素敵な映像に仕上がったので是非楽曲と共にMVもご覧いただきたいです。

■wacci・橋口洋平 コメント
優しく、あたたかく、でも一方的で、儚い。
楽曲の意図を懸命に汲み取りながら、
恋のはじまりの美しさを丁寧に描いてくださった柴田啓佑監督はじめ、
出演してくださった曽田陵介さん、永瀬莉子さんに心から感謝します。
素敵なMVになりました。是非ご覧ください。

■柴田啓佑(映画監督)コメント
はしぐちさんとお会いし、楽曲への想いを伺い、情景が思い浮かびました。
曽田さん、永瀬さんのチャーミングな表現によって、ささやかだけれども幸せが香るミュージックビデオができあがりました。
いつの時代でもどんな世界でも揺るがない「好き」という気持ち。
誰かの幸せを願い一喜一憂する大切な想い。
このささやかだけど真っ直ぐな楽曲を、日常を一枚一枚の写真の余白として構成し、ある恋の風景としてシンプルに描きました。


リリース情報

2022.04.15 ON SALE
DIGITAL SINGLE「恋だろ」


wacci OFFICIAL SITE
http://wacci.jp/