THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.30

meiyo、YouTubeアニメチャンネル『混血のカレコレ』のオープニングテーマを書き下ろし

■「それぞれの抱える暗い過去を乗り越えるべく3人で助け合う姿はどこか“バンド”のようで、バンドマンでもある僕はそこに感情移入してしまいました」(meiyo)

meiyoが、YouTubeアニメチャンネル『混血のカレコレ』のオープニングテーマを書き下ろした。

同チャンネルの担当者が以前よりmeiyoの大ファンだったことで起用。耳に残る心地よいリズムと独特な世界観、言葉遊びの巧みさで、カレコレの世界を表現した楽曲に仕上がっている。

『混血のカレコレ』は2019年9月にスタートし、現在チャンネル登録者は74万人、動画の総再生回数は6.2億回と、10代を中心に高い人気を誇るYouTubeアニメチャンネル。

地球が丸ごと“異宙”と呼ばれる異世界へと転生してしまった世界で「カレコレ屋」、一般的に言うところのなんでも屋をやっているカゲチヨ、ヒサメ、シディの3人が繰り広げる物語が描かれる。

■meiyoコメント
「混血のカレコレ」オープニングテーマ曲を作らせて頂きました、meiyoです。
このお話を頂いてから、カレコレ屋の動画をたくさん観ました。
普段はほのぼのしてるけど、それぞれの抱える暗い過去を乗り越えるべく3人で助け合う姿はどこか“バンド”のようで、バンドマンでもある僕はそこに感情移入してしまいました。
最終的にただのファンとして曲を作ったのできっとカレコレ屋を好きな人にも気に入ってもらえると思います。ぜひお楽しみください!


リリース情報

2022.05.06 ON SALE
DIGITAL EP『間一発』


YouTubeアニメチャンネル『混血のカレコレ』
https://www.youtube.com/channel/UC9UAxVR4Tym2PIICVfLTZUw

meiyo OFFICIAL SITE
https://www.universal-music.co.jp/meiyo/