THE F1RST TIMES

NEWS

2022.05.04

スカパラ・谷中敦主演ドラマ『渋谷先生がだいたい教えてくれる』第6話ゲストは氣志團・綾小路翔

■『渋谷先生がだいたい教えてくれる』第5話放送「創作活動」(ゲスト:真心ブラザーズ)の格言も公開

東京スカパラダイスオーケストラの谷中 敦が風変わりな熱血教師(!?)役を演じる学園ドラマ『渋谷先生がだいたい教えてくれる』(TOKYO MX 毎週火曜23:30〜)。

このたび、第5話放送「創作活動」についての悩みに渋谷先生が送った格言が公開となった。

音楽活動をする中で、曲のタイトルを付けることの難しさや作詞について悩む生徒たち。そんな生徒へ、渋谷先生は「自分の思いつきや見たことを自由に表現すればいい」と言う。「まずは書き連ねて、まとめる。そして何となくそれを見て、今自分自身はこういうことを言いたいんだなと気づく。そこから削っていき、簡潔にすることでより良いものが生まれてくる」とその理由を伝える。また「思いのままにメモを取り、後から俯瞰して見返すと、書いた時の自分と違う感覚で見え、気づくことがある。だから書きたいことを最初から決めるのではなく、自由でいい」と説明した。

そして、5月10日23時30分から放送される第6話のあらすじ、ゲスト情報も解禁。第6話の悩み相談は「自己肯定感」。渋谷先生の友人として氣志團・綾小路翔がゲストに登場し、渋谷と共に悩みを抱える生徒へ熱いエールを送る。

■第6話 あらすじ
今日もいけすかない先輩講師・藤沢に、運動不足なのをからかわれてしまう新任講師の流果。そんなときに、屋上からうっすらと流れてくるリラックス系の音楽。注意を押し付けられた流果が屋上を覗くと、そこにはスマホの動画に合わせてヨガに励む謎の講師・渋谷の姿が! ゴロ寝したりするだけのそれは……果たして、ヨガと言っていいのか!? 3人の女生徒から「自己肯定感」に関する悩みを聞かされた流果は、今夜も行きつけのバーに向かうが、喜多見マスターからバイト志村の衝撃の真実を聞かされる! そして、悩みの行方は!?


番組情報

TOKYO MX『渋谷先生がだいたい教えてくれる』
毎週火曜23:30〜 ※全10話
出演:谷中敦、徳井義実、里々佳、みなみかわ
第6話ゲスト:氣志團・綾小路翔
脚本:金沢知樹
演出:大山晃一郎(第6話)
製作・著作:ソニーミュージックエンタテインメント
制作:ギークサイト


『渋谷先生がだいたい教えてくれる』番組サイト
https://shibuya-sensei.com