THE F1RST TIMES

NEWS

2022.05.06

AKi(シド)、2年ぶりの新曲「OVERRUN」リリース決定

■AKiが過去の配信ライブを振り返る撮り下ろしインタビューを収録したライブDVDが付属

シドの明希(Ba)によるソロプロジェクト“AKi”のニューシングル「OVERRUN」が、6月15日にリリースされることが決定。5月6日21時より受注生産限定盤の受付がスタートした。

本作品は2020年にリリースされたアルバム『Collapsed Land』より2年ぶりとなる新曲。表題曲「OVERRUN」と、昨年12月に行われた『AKi LIVE 2021 『NEW ERA』』で初披露された「NEW ERA」を収録。

そして、2020年12月と2021年2月に行われた無観客配信ライブ第4〜6弾の映像を今作のためにあらたにセットリストを構成し、AKi本人による各公演を振り返った撮り下ろしインタビュー映像を交えたライブDVDの2枚組となる。

受注生産限定盤は、オリジナルTシャツとダウンロードカードがセットになった特製BOX仕様となっており、通常盤に先駆けての受付開始となった。

シングルのタイトルである「OVERRUN」は「溢れ出る」という意味で、コロナ禍で今なお続く自由の制限により蓋をされ続けている感情の起伏をAKiらしいロックサウンドに乗せて表現しており、眼前に広がる光に向けた思いが込められている。

夏には、これらを引っ提げたツアー「AKi Tour 2022 『OVERRUN』」の開催も決定している。


リリース情報

2022.06.15 ON SALE
SINGLE「OVERRUN」


Aki OFFICIAL SITE
http://www.dangercrue.com/AKi/