THE F1RST TIMES

NEWS

2022.05.09

岡野昭仁(ポルノグラフィティ)、井口理(King Gnu)&高木祥太(BREIMEN)との3ショットビジュアル公開

■岡野昭仁×井口理「MELODY (prod.by BREIMEN)」5月9日に配信リリース!

岡野昭仁が様々なジャンルのアーティストと一緒に音楽を探訪する「歌を抱えて、歩いていく」プロジェクト。その第4弾シングルとなる岡野昭仁×井口理「MELODY (prod.by BREIMEN)」が5月9日に配信リリースとなった。

楽曲に関しては、井口から5人組ミクスチャーファンクバンド、BREIMENの高木祥太に作曲をしてもらうのはどうかと提案があり、BREIMENの音楽性に感銘していた岡野も快諾。

高木は、ふたりのボーカリストが出会ったことの奇跡や、音楽とおのおのとの関係性、そして過去と現在との対面、そんなふたつの要素が向き合い織りなしてひとつの共鳴となる物語を「MELODY (prod.by BREIMEN)」という楽曲に昇華させた。

演奏には、BREIMENのメンバーが全員参加。世代を超えたミュージシャンたちのリアルで生きたグルーヴが存分に注ぎ込まれたサウンドに、岡野と井口のボーカルが絶妙に絡み合う、かつてない楽曲に仕上がっている。

先日リリース情報と岡野・井口の2ショットのアーティスト写真が解禁された際には、Twitterのトレンドで「岡野昭仁」「井口さん」「BREIMEN」がトレンド入りするなど、今回のコラボへの期待値の高さを感じさせていたが、いよいよ楽曲配信がスタート。

さらに、配信に合わせて、岡野・井口・高木の3ショットのアー写が2枚解禁となった。1枚はベンチでの3ショット。そしてもう1枚はなんとお風呂での3ショットとなった。

楽曲は各音楽サイトにて配信中。奇跡のコラボから生まれた音とビジュアルを、ぜひ全身で体感してみよう。


リリース情報

2022.05.09 ON SALE
岡野昭仁×井口理
DIGITAL SINGLE「MELODY (prod.by BREIMEN)」


King Gnu OFFICIAL SITE
https://kinggnu.jp

BREIMEN OFFICIAL SITE
https://brei.men

ポルノグラフィティ OFFICIAL SITE
https://www.pornograffitti.jp/