THE F1RST TIMES

NEWS

2022.05.09

iScream、EXILE TRIBEパフォーマー10人とコラボした「つつみ込むように…」MVが100万回再生突破

■「改めて、こんなにも豪華なMVを作らせていただけたこと、iScreamとして皆さんにお届けできていることに感謝の気持ちでいっぱいです」(iScream)

iScreamがEXILE TRIBEがコラボレーションした、「つつみ込むように…」のMVが5月8日、100万回再生を突破した。5月5日の公開から、わずか3日でのミリオン再生突破となった。

EXILE MAKIDAIとコラボした第1弾に続き、2作目のMVとなった今作は、日本の音楽シーンにクラブカルチャーを根付かせ、ダンスをメインストリームへと押し上げたパイオニア的存在と知られるMISIAや、MISIAの所属事務所「リズメディア」へのリスペクトを込め、ダンスシーンをメインに構成。

EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEの世界、GENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太をはじめ、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの陣、神谷健太、与那嶺瑠唯、山本彰吾、岩谷翔吾、浦川翔平、武知海青、後藤拓磨の総勢10名のEXILE TRIBEのパフォーマーが、ダンサーとして出演している。

公開後には

「豪華すぎるメンバーで興奮が止まらない」
「耳も目も心もおなかいっぱい」
「MISIAさんへの最大級のリスペクトを感じる」

といったの感想の他、

「最高以上の言葉しかない」
「思わず涙が出てきた」
「後世に受け継ぐべき素敵なMV」

などと賛辞が寄せられた。

また、「13人のパフォーマンスを生で見れる機会がありますように」と共演を期待する声をはじめ、MISIAファンや海外からも多くのコメントが届いている。

そして100万回再生突破に、ファンからは

「最速100万回おめでとう!」
「新人でこれはすごい!!」
「すごい勢いでびっくり!」
「すぐに200万回が来てしまいそう」

と祝福する声が多数寄せられた。

なお、MVが公開された5月6日にRUIとYUNAは、MISIAがパーソナリティを務めるニッポン放送の『MISIAのオールナイトニッポンGOLD』にEXILE MAKIDAIらとゲスト出演し、MISIAと初対面。90年代のダンスシーンやそれぞれの音楽論などについて、トークを繰り広げた。
■iScream コメント
今年1月に公開した「つつみ込むように…」のMV第一弾に続き、第二弾となった今作も100万回再生を突破することができ、とても嬉しく思います。公開から3日という短い期間で沢山の方にご覧いただくことができたのは、コラボで出演してくださったEXILE TRIBEの先輩方のおかげです。改めて、こんなにも豪華なMVを作らせていただけたこと、iScreamとして皆さんにお届けできていることに感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだこの勢いを止めず、さらに多くの方に楽曲が届けられるよう、頑張っていきます!そして、MISIAさんへの尊敬、感謝の気持ちを込めながら、iScreamらしい「つつみ込むように…」を磨き上げていけるように、これからも大切にパフォーマンスさせていただきます!


iScream OFFICIAL SITE
https://www.iscream-official.com