THE F1RST TIMES

NEWS

2022.05.10

WILYWNKA(変態紳士クラブ)、“チル”を表現する新曲「Chill Out」を配信リリース&MV公開

■「ビルに囲まれた都会の狭い部屋でも、音楽があればチルすることができると思います。この曲を聴いてみんなとチルできたら最高です!」(WILYWNKA)

リラクゼーションドリンクブランド“CHILL OUT(チルアウト)”による「CHILL OUT MUSICプロジェクト」の第1弾として、WILYWNKAの新曲「Chill Out」のMVが公開された。

変態紳士クラブのラッパーで、ソロでも活躍中のWILYWNKA。「Chill Out」は、風呂上がりに“プシュッと空けたら ほらCHILL OUT”と、“CHILL OUT”を飲みながら一日の終わりにくつろぐ、チルな夜のひとときが描かれている。

楽曲は、変態紳士クラブのGeGがプロデュースを担当。華やかな音色のトランペットを奏でているのは「Our Style」でもコラボレーションしたBrasstracksのIvan Jackson。まさに仲間とのチルを表現した豪華な作品となっている。

WILYWNKAの不思議な1日を切り取ったMVでは、料理をしたり、ソファーでうたた寝したり、テレビを観たり…と自宅で過ごす日常から一変し、様々な世界にトリップ! 変態紳士クラブの代表曲「好きにやる」を彷彿とさせる、ソファに座ったまま街中を移動するシーンも。まさにWILYWNKAらしい“チル”を表現するMVに仕上がった。

■『CHILL OUT MUSICプロジェクト』とは
『CHILL OUT MUSICプロジェクト』は、様々なアーティストが“チル”を楽曲で表現するプロジェクト。「チルの日」制定初年にあたる4月20日より、約1ヵ月をかけて複数の曲がリリースされる。プロジェクトのきっかけは、サウナやキャンプ、音楽など“チル”なカルチャーが人気を博している一方で、「“チル”という言葉を使ったことがない」「“チル”がどんな意味なのかわからない」という声が寄せられたこと。プロジェクトでは、音楽を通じて“チル”を伝えられないだろうかと考えた“CHILL OUT”の「あなたにとって、チルとは何か」というの問いかけに、多彩なアーティストが反応し、それぞれに思う“チル”が音楽で表現されていく。制作されたCHILL OUT MUSICは、各種音楽サイトにて配信予定。また“CHILL OUT”公式HPに、楽曲やMVがアーカイブされる。

■WILYWNKA コメント
こんな時代で生きていると小さいことから大きいことまでみんないろんな悩みがたくさんあると思います。
僕もみんなと同じ、そういった悩みを抱える一人です。
そんな時代に僕から一息つける曲をCHILL OUTさんと作らせていただきました。
ビルに囲まれた都会の狭い部屋でも、音楽があればチルすることができると思います。
この曲を聴いてみんなとチルできたら最高です!


リリース情報

2022.04.20 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Chill Out」


CHILL OUT MUSICプロジェクトサイト
https://butfirstchillout.com/special/chilloutmusic/

変態紳士クラブ OFFICIAL SITE
https://www.toysfactory.co.jp/artist/hentai