THE F1RST TIMES

NEWS

2022.05.13

由薫、Toru(ONE OK ROCK)プロデュースの映画主題歌「lullaby」のジャケット&アーティスト写真公開

■由薫、メジャーデビューシングル「lullaby」のリリースを記念し、特設サイトがオープン!

次世代の新人アーティスト、由薫が6月15日にリリースする「lullaby」のジャケット写真と新アーティスト写真が公開。あわせて特設サイトがオープンした。

メジャー第1弾となるこの楽曲は、6月17日公開予定の映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の主題歌で、Toru(ONE OK ROCK)がプロデュースを担当。6月10日に先行配信がスタートする。

ジャケットは、穏やかに目を閉じた由薫がまるで宇宙に浮遊しているような、新しい世界へ舞い降りる瞬間を切り取った、デビューにふさわしい印象的なビジュアル。

シングルCDのカップリングは、「頑張ってる友達に頑張れと背中を押すのではなく、寄り添うような曲に。そんな気持ちで書きました」と本人が語る、「my friend」が収録されることが決定している。

由薫は、2000年生まれの沖縄出身の次世代アーティスト。幼少期をアメリカ・スイスで過ごした経験があり、英語と日本語をマルチに操るバイリンガルでもある。彼女はテイラー・スウィフトを始めとする国内外の“シンガーソングライター”の存在をきっかけに、15歳で初めてギターを手にし、17歳でオリジナル楽曲の制作を開始。現在は日本でインディーズとして活動をしている。

そんな由薫によって生み出される音楽は、アコースティックなものから時にはロックテイストな楽曲まで、ジャンルは多岐に渡り、経験からくるグローバルなセンスも魅力のひとつだ。

新人としては異例の大抜擢で、映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の主題歌となった由薫の「lullaby」。同映画の西谷監督に「最初のデモにして胸をドンと突かれたのは初めての経験」と言わしめた、聴く人の心を震わせる楽曲に仕上がっている。


リリース情報

2022.06.15 ON SALE
SINGLE「lullaby」


映画情報

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』
6月17日公開
監督:西谷弘
音楽:菅野祐悟
脚本:東山狭
原案:アーサー・コナン・ドイル『バスカヴィル家の犬』
出演:ディーン・フジオカ、岩田剛典
新木優子、広末涼子、村上虹郎、渋川清彦、西村まさ彦
山田真歩/佐々木蔵之介、小泉孝太郎、稲森いずみ、椎名桔平
(C)2022「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」製作委員会


特設サイト
https://www.universal-music.co.jp/yu-ka/

由薫 OFFICIAL SITE
https://yu-ka.jp/