THE F1RST TIMES

NEWS

2022.05.13

全世界でブレイク中のマネスキン、2022年初の新曲「スーパーモデル」をリリース

■「スーパーモデル」は、マネスキンのメンバーがLA滞在中に出会った“セレブリティ”にインスピレーションを受けて制作したナンバー!

全世界でブレイク中のイタリアのロックバンド、マネスキン。8月20日・21日に3年ぶりに開催される音楽フェスティバル『SUMMER SONIC』への出演で、初来日も決定している彼らの2022年初となる最新曲「スーパーモデル」が、5月13日にリリースされた。

誰にも真似できない彼らならではのロックンロールを切り開き続け、目下急成長中のバンドが放つ新曲「スーパーモデル」は、世界的なプロデューサー、マックス・マーティン(ザ・ウィークエンド、コールドプレイ、レディー・ガガ)率いるチームとともにロサンゼルスでレコーディングされ、そのカリフォルニア的なサウンドと感染力の強いモダンロックのグルーヴが特徴。メンバーがロサンゼルス滞在中に出会った数多くのキャラクターにインスピレーションを受け、楽曲のコンセプトを考えついたという。

メンバーはこう説明している。

「『スーパーモデル』はLAで最高の数ヵ月を過ごしてから書いたんだ。現地の人々が“セレブリティ”という概念とステイタスをやたら気にしていて、自分たちのルックスやコネクションに執着していることを知って、驚きはしたけど惹かれたんだ」

さらに、

「俺たちは謎めいたスーパーモデルのキャラクターを思い描くようになった。本当にクールで陽気で社交的な女性なんだけど、実際は悩みを抱えていて、悲しさや中毒を隠している。彼女は楽しい時間の過ごし方を知っているからある意味大好きだけど、トラブルに巻き込まれるかもしれないから、避けたい存在でもあるんだ」

とも述べている。

クールなロックサウンドにどこかシニカルな世界観が漂う、彼らの真骨頂ともいえるナンバーだ。

シングルのリリースを記念して、マネスキンは5月14日にイタリアで開催される『ユーロヴィジョン・ソング・コンテスト2022』のファイナルで「スーパーモデル」をライブで初披露する予定。彼らがグローバルチャートの1位へと大躍進するきっかけとなった、同コンテストでの優勝から1年を経ての出演は、まさに凱旋公演とも言え、そのパフォーマンスに注目が集まる。

新しいシングル「スーパーモデル」を引っ提げ、マネスキンがこの時代指折りにエキサイティングなバンドとして、この夏日本を含む全世界で旋風を巻き起こす。

PHOTO BY Marcus Cooper


リリース情報

2022.05.13 ON SALE
DIGITAL SINGLE「スーパーモデル」


マネスキン OFFICIAL SITE
https://www.sonymusic.co.jp/artist/maneskin/