THE F1RST TIMES

NEWS

2022.05.14

角松敏生、全国ツアーが川口総合文化センターで開幕! MCではニューアルバムの制作状況も報告

■「現在、着々とニューアルバムを作っております。アルバムがまだ完成していないので、先行配信で楽曲を聴いて、ツアーを楽しんでいただきたいと思っています」(角松敏生)

角松敏生の全国ツアー『TOSHIKI KADOMATSU Performance 2022“THE DANCE OF LIFE”』(13会場14公演)が5月14日、埼玉県の川口総合文化センター・リリアで開幕した。

今回のツアーでは、秋にリリース予定のオリジナルアルバムから4月13日に先行配信された『MILAD #1』、5月18日から配信がスタートする『MILAD #2』、そして、1980年代にリリースした自身のアルバムの収録曲と、新旧織り交ぜたセットリストでライブを構成。CDリリースがなくても楽しめる内容となっている。

MCで角松は「現在、着々とニューアルバムを作っております。アルバムがまだ完成していないので、先行配信で楽曲を聴いて、ツアーを楽しんでいただきたいと思っています。今制作しているオリジナルアルバムは約8年ぶりで、8年も空けるというのは音楽活動のなかでなかったですけどね(笑)。そのアルバムは20年以上温めていたステージの表現で『MILAD』と称しているのですが、その音楽などを制作しています。そして『MILAD』公演が9月23日から25日まで神奈川芸術劇場で行われることが決定しました。さらに『MILAD #2』の配信が5月18日です。レコーディングもまだ続いているのでぜひ聴いてください!」とアルバム制作過程とステージに込める思いを語った。

コロナ過ということもあるが、川口総合文化センター他、会場によっては「TAKE YOU TO THE SKY HIGH」の紙飛行機の解禁もあるとのことだ。

また、『MILAD #2』のジャケット写真も公開された。


リリース情報

2022.05.18 ON SALE
DIGITAL EP『MILAD #2』


角松敏生 OFFICIAL SITE
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/