■mioが、自身の象徴とも言えるロングの黒髪をバッサリと切られるティザー映像も公開!
シド・ゆうや(Dr)がプロデュースするミオヤマザキ・mio(Vo)のソロプロジェクト“魅音”(ミオ)が、全国5ヵ所10公演を巡る初ツアーの開催を発表した。
ツアーの発表と同時に公開されたティザー映像では、これまでの彼女の象徴とも言えるロングの黒髪をバッサリと切られるシーンが。まるで何かから解き放たれ、そして生まれ変わりを予感させるようなストーリーの作品に仕上がっている。
初披露が行われた日本武道館での衝撃的なデビューから約半年。初となる魅音の全国ツアーでは、女性の強さと美しさと儚さ、その裏に潜む猛毒を間近で感じられるステージとなることは間違いない。
2月に激情的なロックナンバーの「トリカブト」と切なくメロディアスな「誓い」の2曲がデジタルリリースされているが、今後ツアーに向けてどんな曲が生まれ、そして披露されることになるのか。ミオヤマザキとは違う、魅音とゆうやが表現する楽曲はどんな世界を描いていくのか注目だ。
そして、本ツアーは昼と夜の1日2回公演を予定。初ツアーであるからこそ、その“初めて”をひとりでも多くのファンに観てもらいたい、そしてこの先も一緒に歩いて行こうという魅音のファーストツアーにかける意気込みと覚悟が伺える。
変わってしまった日常、消えてしまった当たり前、新しく生まれる何か、そして正解と不正解の境界が入り混じる中で魅音が何を語り、どんな道を進んでいくのか、それをいちばん近くであなたに感じてほしい…。そんなメッセージを滲ませた本ツアーのタイトルは、混沌を意味する『CHAOS(読み:カオス)』。
カオスな時代にカオスな世界でカオスな思想をかき分けながら、濃厚な混沌のなかで、魅音はどんな歌を届けるのか。それは会場に足を運んだ人だけが受け取ることができる。