THE F1RST TIMES

NEWS

2022.05.24

ぷらそにか、ファミリーマートのデジタルサイネージメディア内でレギュラー番組がスタート

■ぷらそにかのメンバーが、FamilyMartVisionのために書き下ろした楽曲をセッション!

YouTube上に毎週カバー動画を公開し、チャンネル登録者数27万人、総再生数が1億回を越える、人気のアコースティックセッションユニット“ぷらそにか”。メンバーそれぞれがソロアーティストとしても活動をしており、YOASOBIのボーカルikuraとしても活動している幾田りら、にしな、eillら第一線で活躍中のアーティストを多数輩出してきたことでも知られている。

そんなぷらそにかが、ファミリーマート限定で、店舗内のデジタルサイネージメディア「FamilyMartVision」内で、オリジナルコンテンツ『ぷらっとみゅーじっく♪』の配信をスタートする。

『ぷらっとみゅーじっく♪』は、「お買い物の合間に“ぷらっと”音楽を楽しんでいただく」をコンセプトに、ぷらそにかのメンバーがFamilyMartVisionのために書き下ろした楽曲をセッションし、隔月で更改されるレギュラー番組。

今まではYouTubeとライブ会場でしか観られなかったぷらそにかのセッションが、ファミリーマートの店頭でも観られるようになる。

記念すべき、第1回目の『ぷらっとみゅーじっく♪』では、メンバーの“かんたろう”が書き下ろしたオリジナル曲「ハレワタライド」を、てつと、成田あより、早希、小玉ひかり、Kuu、西山晃世、かんたろう、えみほの、みきまりあ、遥河、masaの11名でセッション。この季節にふさわしく、新年度に新しいスタートを切る人たちの背中を押すアップチューンで、ぷらそにかならではのアレンジとハーモニーが活かされた楽曲と映像に仕上がっている。

ファミリーマート店舗内(一部地域除く)のデジタルサイネージメディア「FamilyMartVision」での公開は5月24日からとなる。


ぷらそにか OFFICIAL WEBSITE
https://plusonica.com/