THE F1RST TIMES

NEWS

2022.05.23

GENERATIONSの“サポメン”が再集結!「今、風になって」ダンスカバー映像配信。「エモいですね」(中務裕太)

■「僕がこの6人でどうしてもやりたいと懇願しました」(佐藤大樹)

LDHの動画配信サービス「CL」で3月よりスタートしたダンスカバー企画「THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜」の第4弾が、5月末に配信開始されることが発表された。

「THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜」は、LDH所属のパフォーマーがグループの垣根を越えて、本気のダンスカバーをファンに届ける新企画。

5月末に公開予定の動画では、2011年にGENERATIONSのサポートメンバーを務めていた中務裕太、佐藤大樹、岩谷翔吾、浦川翔平、藤原樹、長谷川慎によるコラボレーションで、GENERATIONSデビュー当時の楽曲「今、風になって」のダンスカバーを披露。

2012年に中務裕太が正式メンバーとしてGENERATIONSに加入後、6名でパフォーマンスをする機会がなかったが、本企画を機に再集結となった。

番組内では、そんな旧知の仲であるメンバー同士のリハーサル風景も、ドキュメンタリーとして配信。また、パフォーマンス終了後に行われた6名の対談では、過去にGENERATIONSとしてデビューする中務に対し、他のメンバーが舞台裏で寄せ書きを書きながら涙したというエピソードも語られる。パフォーマンスや、メンバー同士のやり取りから滲み出る“絆”に注目だ。

■佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS) コメント
僕がこの6人でどうしてもやりたいと懇願しました。
「サポメン」と呼ばれていた昔のGENERATIONSのサポートメンバーでは、その後5人では集まることがあったものの、(中務)裕太くんを入れて何かやることがなく、せっかくCLの「THE FLOOR」という企画があるのでGENERATIONSの曲をやりたいということで実現しました。

■中務裕太(GENERATIONS) コメント
(この話を聞いた時は)嬉しかったですね。GENERATIONSはLIVE×ONLINEで「今、風になって」をリアレンジして歌ったので、それをまた昔のバージョンで踊れるのがエモいですね。僕が抜けてから6人ではなかなか踊る機会がなかったのですが、これを機に別の企画でも踊りたいくらい、踊ってみて楽しかったです。


配信情報

『GENERATIONSサポートメンバー『今、風になって』』
2022年5月末予定
配信:有料動画配信サービス「CL」
出演者:GENERATIONS・中務裕太、EXILE/FANTASTICS・佐藤大樹、THE RAMPAGE・岩谷翔吾/浦川翔平/藤原樹/長谷川慎
※放送日時、放送内容は変更になる場合あり


CLトップページ
https://www.cl-live.com/