THE F1RST TIMES

NEWS

2022.05.23

eill、新曲「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」の配信リリース&「palette」MVも公開決定

■「今夜くらい、自分のことを抱きしめようよ」という、eillらしいポジティブなメッセージを込めた新曲「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」

eillが、6th配信シングル「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」を6月17日にリリースする。

あわせて、eill本人が衣装のセレクトや装飾、イラストまで手がけた、ジャケット写真も公開。今作も、前作シングル「23」に続いて、楽曲、ジャケット写真、MV全てのクリエイティブをeill本人が手がけた作品となっている。

自分大好き人間にも見えそうな曲タイトルとは真逆のテーマを持っているという本楽曲は、苦しい思いをした際に、自分自身を抱きしめてみた時、誰かに抱きしめられる温もりとは違う事を感じ、それと共に、自分自身でなくては救うことができない”救い”があると感じた、という自身の過去の経験をもとに作られている。

「自分を愛することは思ったより簡単なことではない。自分に自信を持てたならば、どれだけ楽だろう。人生山あり谷あり、ハッピーとアンハッピーの連続で自分を好きになれないことだってある。でも、今夜くらい、自分のことを抱きしめようよ」という、eillらしいポジティブかつ聴く人を鼓舞してくれる楽曲となっている。

また、2月にリリースしたメジャー1stアルバム『PALETTE』のタイトル楽曲「palette」のMVを、5月24日21時30分にプレミア公開することも決定。MVでは、歌詞に登場する9色のカラーに合わせた演出が施されている。

なお、プレミア公開を記念して同日21時頃から生配信をする予定だ。

eillは、新曲「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」のリリース日でもある6月17日に、川崎・CLUB CITTA’ にて『BLUE ROSE TOUR 2022』のツアーファイナル公演の追加開催する。


リリース情報

2022.06.17 ON SALE
DIGITAL SINGLE「HAPPY BIRTHDAY 2 ME」


eill OFFICIAL SITE
https://eill.info/