THE F1RST TIMES

NEWS

2022.06.08

imase、JTの新CMに新曲「でもね、たまには」を書き下ろし!「みんなが少しでも“ひといき”つけたら」

■「田舎育ちの僕から見えた“都会”独特の忙(せわ)しなさだったり時間の経つ早さ、そこから出る焦りや不安に対して歌った曲です」(imase)

TikTokによるバズをきっかけに、音楽活動開始約1年でメジャーデビューを果たした新星アーティスト、imaseの新曲「でもね、たまには」が、6月8日から全国放映スタートするJTのあらたな企業広告『ひといき習慣シリーズ』の主題歌に決定した。

「でもね、たまには」は、imaseが本CMのために書き下ろした楽曲。耳心地の良い楽曲に仕上がっている。

CMには井浦新&黒島結菜が出演。「ひといき習慣 ・マニフェスト」篇では「ひといき習慣」の大切さを伝えると共に、「いいひといき」を通して自分らしさを取り戻す人の姿が描かれている。

オンとオフの境界が曖昧になり、自分のリズムを保つことが難しくなった現代、忙しい日々の合間にも意識的に「ひといき」をとることで、毎日をもっと心豊かに過ごしてほしいという想いが込められた映像に仕上がっている。

■imaseコメント
「ひといき習慣」シリーズに参加させていただき、とても光栄です!
僕自身、オンオフの切り替えがすごく苦手で意図的に「ひといき」とらないとダメだなぁ、と身にしみて感じながら書き下ろしました。この楽曲は、田舎育ちの僕から見えた「都会」独特の忙(せわ)しなさだったり時間の経つ早さ、そこから出る焦りや不安に対して歌った曲です。この曲を聴いて、みんなが少しでも「ひといき」つけたらなと思います!


リリース情報

2022.04.02 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Pale Rain」


imase OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/imase_1109