THE F1RST TIMES

NEWS

2022.06.07

みゆな、1stフルアルバム『ガイダンス』リリース決定!「これは、私の新たな一歩となるでしょう」

■「私自身の葛藤、そして届けたいという一心で作ったこのアルバムが、誰かの心にずっと残り続けるものでありますように」(みゆな)

宮崎出身のシンガー・みゆなが、1stフルアルバム『ガイダンス』を8月24日にリリースすることを、6月7日、自身の誕生日に行われたスペシャルライブ『六〇七丁目 二番地』で発表した。

1stフルアルバム『ガイダンス』のタイトルには、「みんなを指導していったり、強制するものではない。“音楽”は人の気持ちをいい方向にも、そうでない方向にも人を操作できてしまうもの。それぞれの環境や心境によって、聴いている音楽の印象は変わってくる。どんな色であれ、この『ガイダンス』を聴いた時に生まれた感情が、それぞれの道標やひとつの“鍵”となってほしい」というみゆなの想いが込められている。

本アルバムは、2021年9月からの連続配信リリースや11月のオンラインワンマンライブ『Delete→再開』を経て、シンガー、コンポーザーとしてスキルアップを果たしたみゆな自身初となる1stフルオリジナルアルバム。

2021年、1年ぶりのリリースとなった9月からの連続配信「神様」「奇術」「頂戴」「甘苦」「秘密」(テレビ東京ドラマ『汝の名』主題歌)や、ファン待望の未配信楽曲、そして新曲4曲を含む全11曲を収録予定。

さらに映像付き商品には2021年11月に行われたオンラインワンマンライブ『Delete→再開』が収録される。

■みゆな コメント
高校一年生の時に音楽の世界に入り、これまで沢山の楽曲を作り、色んな経験をさせて頂きました。
振り返れば、学業と音楽の両立。とても大変で嫌になることもありました。音楽とぶつかり合い、周りとぶつかり合う日々も少なくはありませんでした。
けれど、自分だけでは「みゆな」はできないということを実感し、今までより皆様に感謝することが増えました。
そんな私が、6月7日で二十歳を迎え、初めてのフルアルバムを発売致します。
みんなで作り上げてきたからこそ、届けられることに胸が熱くなっておりますし、沢山の方に聴いて頂けたらと思います。
これは、私の新たな一歩となるでしょう。
私自身の葛藤、そして届けたいという一心で作ったこのアルバムが、誰かの心にずっと残り続けるものでありますように。
今後ともみゆなを見守って頂けますと幸いです。


リリース情報

2022.08.24 ON SALE
ALBUM『ガイダンス』


みゆな OFFICIAL SITE
https://www.miyunamiyuna.com/