THE F1RST TIMES

NEWS

2022.06.10

すいそうぐらし、新曲「雨上がり、夏の距離。」を配信リリース

■すいそうぐらし「雨上がり、夏の距離。」は、“募る想い”を伝えたくても伝えられない女の子のもどかしさを夏の情景と共に描いた楽曲

SNSを中心にネットミュージックシーンで大きな注目を集めている音楽ユニット、すいそうぐらし。そんな彼らの新曲「雨上がり、夏の距離。」が、6月17日に配信リリースされる。

すいそうぐらしは、コンポーザーのs-num(スナム)とボーカルのEye(アイ)によるプロジェクト。2020年12月26日に活動を開始した。

都会の狭い部屋で暮らしている様子が、まるで水槽に閉じ込められているように見えたことがプロジェクト名の由来となっており、“女の子の報われない恋愛”を描き歌う、2020年代風にアップデートされた歌謡曲=“令和歌謡”を武器に活動中だ。

活動開始と共にYouTubeに投稿された1stシングル「嘘でも好きって。」は大台の200万再生を突破し、現在220万再生に到達。その後にリリースされた楽曲も好調な数字を叩き出し、2022年3月にリリースされた最新曲「大人なフリして。」では、さらにYouTube登録者数、SNSのフォロワー数が大きく増加する結果となっている。

その勢いのままにリリースされる新曲「雨上がり、夏の距離。」は、“募る想い”を伝えたくても伝えられない女の子のもどかしさを夏の情景と共に描いた楽曲。

すいそうぐらしの原点回帰とも言える印象的なピアノリフ、さらにはアグレッシブなベースライン、心地よいギターカッティングが絡み合い、歌詞の切なさを増幅させている。

ジャケットのアートワークはすいそうぐらしの作品を活動当初から担当しているイラストレーターのリチャード君が今回も描き下ろした。

様々なメディアでネクストブレイクアーティストとしてピックアップされるなど、注目のすいそうぐらし。コンポーザーのs-numは、登録者数192万人を誇る人気YouTuber、フォーエイト48が7月7日にリリースするメジャーデビューシングル「ロミエット」に、収録曲「TONIGHT!!」を楽曲提供することも決まっている。

今後も、すいそうぐらしの動向に注目だ。


リリース情報

2022.06.17 ON SALE
DIGITAL SINGLE「雨上がり、夏の距離。」


すいそうぐらし OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/suisougurashi