THE F1RST TIMES

NEWS

2022.06.21

BTS、新曲「Yet To Come」MVが10日間で1億回再生を突破

■「Yet To Come」MVは、BTSにとって通算38作目の1億回再生MVに!

BTSの新曲「Yet To Come (The Most Beautiful Moment)」MVが、1億回再生を突破した。BTSは、6月10日13時(韓国時間)に同MVを全世界に公開。1億回の再生回数は20日午前5時17分頃に記録された。

BTSはこれで通算38作目の億単位の再生数MVを保有することになり、韓国歌手としては最多記録を更新。「Yet To Come」MVは、公開時点で同時接続者数が最大で285万人を超えるなど大反響を呼び、公開24時間で4,800万再生数を記録していた。

MVでは、7人のメンバーが過去のMVの中の違うオブジェを活用して登場。最後の場面で一ヵ所に集まったBTSは、自分たちが歩んできた道を思い出し、楽しく自由な時間を過す。

BTS新アルバム『Proof』のリード曲「Yet To Come」は、ミディアムテンポのオルタナティブヒップホップジャンルの楽曲。暖かい雰囲気のメロディに“あなたの最高の瞬間はまだ来ていない”という希望的なメッセージが盛り込まれている。

同曲はMelon「トップ100」チャートの改編以降、K-POPアーティストとして初めて1位を獲得する栄光を発売1時間で記録し、Spotify「デイリートップソンググローバル」チャート(6月10日付)では3位を記録、「21世紀のポップアイコン」の地位を立証することとなった。


リリース情報

2022.06.13 ON SALE
ALBUM『Proof』
※韓国発売日:6月10日(金)


BTS OFFICIAL SITE
https://bts-official.jp/
http://www.universal-music.co.jp/bts/