THE F1RST TIMES

NEWS

2022.06.22

アイドラの新曲「重ね色」が、飯豊まりえ主演ドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』主題歌に決定

■「主人公、心野朱梨をイメージしながら制作しました。是非ドラマと重ねて、聴いていただけたら嬉しいです」(I Don’t Like Mondays.・YU

6月20日に、新曲「YOROI」をリリースしたI Don’t Like Mondays.(通称:アイドラ)が、7月7日から放送開始となる飯豊まりえ主演の新木曜ドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』(日本テレビ系)の主題歌を担当することが決定した。

主題歌のタイトルは「重ね色」。そして、その音源が6月23日より地上波ドラマPRスポットで初解禁されることもわかった。

ドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』で飯豊まりえが演じるのは、人の感情が“色“で見える特殊な力がある女性刑事、心野朱梨(しんのあかり)。感情見え見えのエリート崩れ男性刑事、風早 涼(浅香航大)とバディを組んで、目に見えない感情から凶悪事件の深層に迫る、新感覚の刑事サスペンス作品となっている。

また、今回アイドラの主題歌決定と合わせて、船越英一郎、山中崇、ニシダ・コウキ(ラランド)といった豪華キャストも発表された。

新曲「重ね色」のリリース情報は追って発表。続報を待とう。

■YU(Vo)コメント
この度は、I Don’t Like Mondays.で主題歌をご一緒させていただくことができ、ありがとうございます。

脚本を読まさせていただいた後、僕の中で一番印象として残ったのは、『色』でした。

主題歌の歌詞の制作をやらせていただくにあたってはその物語の鍵となる「色」を使って、表現出来ないかな? と模索しました。そこで、「重ね塗り」というものに辿り着きました。

人生というのは一人では決して生きてはいけず、出会う人たちとのやりとりの重なり合い、何気ないところでの愛や優しさを感じながらこそ未来に向かって生きていける。

主人公、心野朱梨をイメージしながら制作しました。是非ドラマと重ねて、聴いていただけたら嬉しいです。

■SHUKI(Dr)コメント
主題歌のお話を頂いてから、実際にプロデューサーさんにお会いし、世界観を反映しつつも僕たちらしさをどのように出すかでとても苦労しました。

結果、力強さを出すためにバンドサウンドを軸にしつつも、ありきたりなモノにならないように生ドラムにシンセベースを合わせるなど、規模感を大事にしながらアナログとデジタルの融合を目指しました。

主人公が抱えるテーマが、普段の僕たちの枠を超えたチャレンジをするきっかけをくれたように思います。
ドラマの映像と共に楽曲もぜひ楽しんで欲しいです。


リリース情報

2021.06.20 ON SALE
DIGITAL SINGLE「YOROI」


番組情報

読売テレビ・日本テレビ系全国ネット『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』
※7月7日(木)放送スタート
毎週木曜 23:59〜24:54(55分枠)


番組公式サイト
https://www.ytv.co.jp/8octo/

I Don’t Like Mondays. OFFICIAL SITE
https://idlms.com