THE F1RST TIMES

NEWS

2022.06.24

iri、“Star Lyrics”第2弾に登場。書き下ろしの新曲パフォーマンス動画が公開

■iriが書き下ろした新曲「STARLIGHT -Star Lyrics ver.-」のパフォーマンスとインタビュー動画が黒ラベルの会員サイトにて限定公開

iriが「サッポロ生ビール黒ラベル」とアーティストがコラボレーションするWEBコンテンツ「Star Lyrics」の第2弾に登場。6月24日から公開される。

「Star Lyrics」は、黒ラベルがこれまでTVCM「大人エレベーター」シリーズなどで大切にしてきた「言葉」に着目し、「歌詞(リリック)」という切り口からアーティストの楽曲への想いに迫る企画。

第2弾では、iriがこの企画のためにオリジナルで書き下ろした新曲「STARLIGHT -Star Lyrics ver.-」のパフォーマンスと、歌詞が生まれた背景、歌詞に込めた想い、作詞活動への向き合い方などが語られたインタビュー動画が黒ラベルの会員サイト「CLUB黒ラベル」限定で視聴できる。

6月27日からは全国主要駅を中心に駅構内の広告展開なども開始される。

なお、楽曲のオリジナルバージョン「STARLIGHT」はビクターエンタテインメントより、音楽ストリーミングサービスおよび主要ダウンロードサービスにて6月29日から配信されることが決定している。

■iri コメント
Q.今回の撮影を終えて率直な感想を教えてください。
iri:今回の曲自体が、なかなか上手くいかない中で、それでも前向きに、ポジティブに、色んな人を想って書いた曲でもあるので、そのイメージと景色だったり、ライトでの演出だったりがリンクしていて、演奏していて色んな人の顔が浮かんで楽しかったです。

Q.今回の楽曲「STARLIGHT -Star Lyrics ver.-」は今回の「Star Lyrics」のための書き下ろしとのことですが、どのような想いを込めて歌詞を書かれましたか?
iri: 歌詞を見ていただいたらその通りという感じではあります。サビ中の「夢の理由は」という歌詞は、元々人前に立つのが苦手なタイプではあるのですが、それでもステージに立つ理由があるという想いで書きました。

Q.黒ラベルの七夕に向けたテーマが「星に願いを。」ですが、今 iriが星に願いたいことは何ですか?
iri:沢山の人に自分の音楽と想いが届いたらということは常に考えています。

Q.iriが黒ラベルを飲みたくなるのはどんな時ですか?また、iriならではの楽しみ方があれば教えてください。
iri: 制作しているときに飲んでもいいかもしれないですね。曲を作っていると頭で凄く考えすぎてしまうので、黒ラベルでリラックスしてからまた制作を進めるのもいいですね。あとは友人と一緒にたわいもない話をしながらなど色んな場面で飲みたいです。あとは、やっぱりライブが終わった後の一杯目はかなりおいしいですね。

Q.今回の企画をご覧になる方へのコメントをお願いします。
iri:新曲「STARLIGHT -Star Lyrics ver.-」は、黒ラベルの「丸くなるな、★星になれ。」という言葉とリンクする曲となっていると思っています。
私自身も丸くならず、自分の表現や想いを信じていつも制作をしているので、皆さんも是非この曲を聞いて、丸くならず星になっていただけたらと思います。


Star Lyrics特設サイト
https://c-kurolabel.jp/star-lyrics/

iri OFFICIAL SITE
https://www.iriofficial.com/