THE F1RST TIMES

NEWS

2022.06.23

19歳のSSW・みさき、TVアニメ『キングダム』EDテーマを担当。「夢の夢の夢のようです!」

■「たくさんの方に響きますように」(みさき)

音楽系クリエイターエージェンシー「muchoo」(読み:ムチュー)に在籍しているシンガーソングライター“みさき”が、TVアニメ『キングダム』第2クールのエンディングテーマ曲を担当することが決定した。

みさきは、長崎県出身の19歳シンガーソングライター。TikTokに投稿した歌ってみた動画がバズり、フォロワーは45万人超え。初投稿から今まで一切顔出しはしていないが、今にも壊れそうな儚い歌声が日本だけでなく東南アジアを中心に世界のリスナーにも届き、ファンが多数存在している。

そんな彼女が、アニメ『キングダム』のために新曲「Believe」を新進気鋭のロックバンド、ヒヨリノアメとともに書き下ろし。

普段の柔らかで包み込むような楽曲とは異なり、『キングダム』の主人公である“信”の生きざまを“信”目線で力強く表現している。

■みさき コメント
普段マンガやアニメにあまり触れることがない私でも知っている人気の作品で、アニメのエンディングテーマを担当させて頂けると聞いた時は、嬉しすぎてあまり反応出来ませんでした!
「夢でもいいからやってみたい」と思っていたことが叶って、夢の夢の夢のようです! ありがとうございます!
曲作りはどんな歌詞にしようとか、あまり悩まず『信』のただ前に前に立ち向かう姿をそのまま描いてみようと思いこの歌詞にしました!
『信』の気持ちになって歌詞を書いていたので、「己」や「俺」など今までにない歌詞が書けたことに自分でも驚きです!
『信』の真っ直ぐさを表せたんじゃないかな? と思っているので、この曲を聴いて『信』の姿が少しでも浮かんだのであれば嬉しいです!
たくさんの方に響きますように。


『キングダム』番組サイト
https://kingdom-anime.com

みさき OFFICIAL TikTok
https://www.tiktok.com/@misaki__329

みさき OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/misaki__329


(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会