THE F1RST TIMES

NEWS

2022.06.24

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』より、ディーン・フジオカ&岩田剛典の最新ビジュアル解禁

■ポスター・メインビジュアルとはうって変わった愁いを帯びた表情の獅子雄(ディーン・フジオカ)と何かを訴えかける表情の若宮(岩田剛典)

6月17日に公開初日を迎えた『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』のディーン・フジオカ演じる誉獅子雄と岩田剛典が演じる若宮潤一が登場する最新ビジュアルがデジタルポスターとして解禁された。

今回解禁された最新ビジュアルは、すでに解禁されているポスター・メインビジュアルとはうって変わって、愁いを帯びた表情の獅子雄と何かを訴えかける表情の若宮が映し出されている。

彼らの視線の先には一体何が待ち受けているのか。“その謎解きを、後悔する–”というキャッチコピーとともに本作品への期待をさらに膨らませるビジュアルとなっている。

本作は、世界的探偵小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを原案とし、ディーン・フジオカ演じる誉獅子雄(ほまれ・ししお)と、岩田剛典演じる若宮潤一(わかみや・じゅんいち)が、唯一無二の名探偵バディとして数々の難事件を解決するフジテレビ系月9ドラマ枠で放送された『シャーロック』が映画化。

『シャーロック劇場版』では、ホームズシリーズ最高傑作の呼び声の高い『バスカヴィル家の犬』をモチーフに、不気味な島に棲む華麗なる一族の闇に獅子雄と若宮が迫る。

現在、全国334スクリーンにて大ヒット上映中。


映画情報

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』
2022年6月17日(金)全国東宝系にてロードショー

出演:ディーン・フジオカ、岩田剛典
監督:西谷 弘

■ストーリー
瀬戸内海の離島。日本有数の資産家が、莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げる。
資産家は死の直前、美しき娘の誘拐未遂事件の犯人捜索を若宮に依頼していた。
真相を探るため、ある閉ざされた島に降り立つ獅子雄と若宮。
二人を待ち受けていたのは、異様な佇まいの洋館と、犬の遠吠え。
容疑者は、奇妙で華麗な一族の面々と、うそを重ねる怪しき関係者たち。
やがて島に伝わる呪いが囁かれると、新たな事件が連鎖し、一人、また一人消えてゆく。
底なし沼のような罠におちいる若宮。謎解きを後悔する獅子雄。
これは開けてはいけない“パンドラの箱”だったのか?
その屋敷に、足を踏み入れてはいけない――。終わらない謎へ、ようこそ。

(C)2022映画「バスカヴィル家の犬」製作委員会


『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』OFFICIAL Instagram
https://www.instagram.com/sherlock_cx/

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/SHERLOCKcx