THE F1RST TIMES

NEWS

2022.06.24

ザ・リーサルウェポンズ、“シンセウェイヴ”3部作が始動! 第1弾は上坂すみれをフィーチャー

■「“猫飼いあるある”というか天使のようで邪悪な猫の魅力がとっても詰まっている最高の歌詞です!」(上坂すみれ)

80年代カルチャーをテーマに活動、YouTubeや全国のフェス、イベントに出演し、注目度急上昇中のザ・リーサルウェポンズ。

そんな彼らが80年代の映画音楽やビデオゲームに影響された音楽ジャンル“シンセウェイヴ”に焦点を当てた、シングル3部作を始動。その第1弾として、上坂すみれを迎えた「ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ」を8月24日にCDリリースする。

今作のリリースは、ザ・リーサルウェポンズのアイキッドが、2020年1月22日に発売された上坂すみれの4thアルバム『NEO PROPAGANDA』にて「快走!ラスプーチン」を楽曲提供したことがきっかけとなる。

「ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ」は、ザ・リーサルウェポンズがメジャーデビュー以降、生産し続けている8cm CD(完全生産限定盤)で発売。ジャケットには、シンセウェイヴのイメージを背景に、上坂すみれのビジュアルが大胆に起用されている。

楽曲は、作詞をアイキッドが手掛け、作曲にザ・リーサルウェポンズとして初の外部作家としてShinnosuke(ex.SOUL’D OUT)を迎えている。

また、シンセウェイヴをテーマにしたザ・リーサルウェポンズの新たなロゴデザインTシャツも発売。併せて、チェックしてみよう。

■上坂すみれ コメント
私の大好きなザ・リーサルウェポンズとコラボさせていただく、ということで今回は本当に嬉しく思っています。今回は「ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ」という形で歌わせていただくのですけれども猫好きの人にとってはたまらない歌詞になっているんじゃないかなと思っています。“猫飼いあるある”というか天使のようで邪悪な猫の魅力がとっても詰まっている最高の歌詞です!

■アイキッド コメント
「快走!ラスプーチン」をきっかけに上坂さんの素晴らしい歌声を聴き、いつか一緒に曲が作れたらいいなと思っていました。私は地球上の動物の中で猫が一番好きです。むかし飼ってたミースケとプータロー、今回、歌唱して頂いた上坂さん家のメロウくん、そして全世界のお猫さん達にこの歌詞を捧げます。ぜひ聴いて頂けたら幸いです。

■サイボーグジョー コメント
ポップな80年代サウンドとネコちゃんのフュージョン! 上坂さんは可愛い! ネコちゃんも可愛い! ニャンタスティックなこちらの曲、皆さんに楽しんでほしいです!


リリース情報

2022.08.24 ON SALE
SINGLE「ねこねこヘヴン feat.上坂すみれ」


グッズストアはこちら
https://official-goods-store.jp/tlw80s/

ザ・リーサルウェポンズ OFFICIAL SITE
https://tlw80s.com/

上坂すみれ OFFICIAL SITE
http://king-cr.jp/artist/uesakasumire/