THE F1RST TIMES

NEWS

2022.07.01

YOSHIKI、サラ・ブライトマンの来日記者会見に出席!「今回のツアーに向けて新曲を作りました」

■「今回のサラさんのワールドツアーへの参加が、自分にとっても数年ぶりの国内ツアーとなります。だんだんこのような活動の機会が増えてきており新鮮な気持ちです」(YOSHIKI)

YOSHIKIが、6月30日に日本外国特派員協会で行われたサラ・ブライトマンの来日記者会見にもゲストとして登壇した。

YOSHIKIは11月より開催されるサラの来日公演『クリスマス・シンフォニー』に、スペシャルゲストとして出演することを発表したばかり。

「今回のワールドツアーに向けて、新曲を作りました」とツアーで披露される新曲が完成していることを明かした。

さらに、今回は母親の四十九日のために帰国のうえ、この日の会見に参加しており、音楽が自身にとって大きな支えになっていることに、感謝の言葉を述べた。

そして、「8月にもいくつか公演を予定しておりますが、今回のサラさんのワールドツアーへの参加が、自分にとっても数年ぶりの国内ツアーとなります。だんだんこのような活動の機会が増えてきており新鮮な気持ちです」と意気込みを語った。

会見では、現在全国各地でオーディション審査が行われている『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』に、サラがスペシャルゲストとして出演し、出場者にアドバイスをする予定であることも発表された。

また、10月より開催されるサラのワールドツアー『A STARLIGHT SYMPHONY』の米ラスベガス、メキシコ公演にもYOSHIKIのゲスト出演が決定している。

なお、YOSHIKIは7月2日放送の音楽番組『THE MUSIC DAY』に初出演。番組放送10回目を記念するスペシャルゲストとして、8時間生放送の大トリを華々しく飾る他、SixTONES、サラ・ブライトマンとそれぞれコラボレーションする。YOSHIKIは“三刀流”とツイートしたが、いったいどんなステージになるのか、注目だ。


サラ・ブライトマン『クリスマス・シンフォニー』OFICIAL SITE
https://www.livenation.co.jp/artist-sarah-brightman-1208460

『THE MUSIC DAY』の詳細はこちら
https://www.ntv.co.jp/musicday/yoshiki/

YOSHIKI OFFICIAL SITE
https://jp.yoshiki.net/