THE F1RST TIMES

NEWS

2022.07.02

BTS・J-HOPE、ソロアルバムの先行公開曲「MORE」を発表。MVも公開

■BTS・J-HOPE、全世界の音源サイトでのソロアルバム『Jack In The Box』全曲発表に先立ち「MORE」を先行公開

BTS・J-HOPEは、1日13時(韓国時間)、全世界の音源サイトでのソロアルバム『Jack In The Box』全曲発表に先立ち、「MORE」を先行公開した。

先行公開された「MORE」はオールドスクールヒップホップジャンルで、箱の中でJ-HOPEが感じる率直なストーリーの曲だ。箱の中から湧き上がる情熱と野望、欲望の炎を直観的に表現しながら、世の中に向かって多様な姿を見せたいというJ-HOPEの力強い抱負と純粋な情熱が溶け込んでいる。J-HOPE特有のリズミカルなフローとシャウトが曲の魅力を一段と増す。

また、「MORE」のMVが公式YouTubeチャンネルに公開された。

誰かから渡された箱を開けるJ-HOPEの姿から始まるMVは全体的に暗く強烈だ。ピエロをモチーフにした「ブラック」と「ホワイト」衣装および小物を着用したJ-HOPEは、複数の部屋を行き来しながら歌う。黒と白の相反するイメージを表現すると同時に、J-HOPEだけの情熱と多様な姿を現す映像美となっている。

このMVはアルバムタイトルの『Jack In The Box』の箱の中を背景とし、「箱」はJ-HOPEの内面を表現し、箱を開けるとJ-HOPEの情熱と多彩な姿が繰り広げられる。廊下の場面に登場する部屋はJ-HOPEの自我を象徴し、J-HOPEは部屋を行き来しながら風変わりな魅力を発散。この過程で様々な角度のアングルを活用した場面転換がJ-HOPEの新しい姿がより引き立たてられている。

意味深長な場面が続く中、J-HOPEはバンド演奏に合わせて歌う姿で曲の魅力を伝え、MVの完成度を高めた。J-HOPEが箱を閉める姿を盛り込んだMVの最後の場面は、部屋がボックスの中だったことを暗示している。

J-HOPEは、ソロアルバム『Jack In The Box』に今までの枠組みを破り、これから進む道に対するJ-HOPEの悩みと情熱を込めたとのこと。箱を開けると人形などが飛び出すおもちゃを意味するアルバムタイトルのように、J-HOPEはこのアルバムでこれまで見せたことのない新しい魅力を表現する。

15日には『Jack In The Box』の全曲が発表される。


リリース情報

2022.08.03 ON SALE ※日本発売日
ALBUM『Jack In The Box』
※韓国発売日:07/15(金)


BTS OFFICIAL SITE
https://bts-official.jp/