THE F1RST TIMES

NEWS

2022.07.04

YOSHIKI、『THE MUSIC DAY』で魅せた“三刀流”パフォーマンスに大反響

■YOSHIKI、SixTONESとサラ・ブライトマンとそれぞれコラボパフォーマンスを披露!

7月2日に日本テレビ系列で放送された音楽番組『THE MUSIC DAY』に、YOSHIKIが初出演し、SixTONES、サラ・ブライトマンとそれぞれコラボパフォーマンスを披露。総勢60組86曲で行われた8時間生放送の大トリを華々しく飾った。

まずはYOSHIKIが作詞・作曲しプロデュースしたSixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」で、史上初となるコラボパフォーマンスを披露。SixTONESのクールかつ情熱的なダンスと歌に合わせ、YOSHIKIは一曲のなかで、なんとピアノ、ギター、ドラムを自由自在に操る三刀流の超絶技巧で視聴者の度肝を抜いた。

さらに、世界の歌姫サラ・ブライトマンも日本に降臨。今回、母親の四十九日のために再度米国・LAより帰国したYOSHIKIとのパフォーマンスでは、YOSHIKIが作詞・作曲を手掛けた「Miracle」を披露。世界の歌姫サラの荘厳な歌声に、YOSHIKIの美しいピアノの音色が重なり、壮大で感動的なステージを見せた。

そして、番組の最後にYOSHIKIは「やっぱり音楽っていいですね。本当に出演者の皆さん、ファンの皆さんに心から感謝です。ありがとうございました」とコメント。

SNSには

「映画を観ているかのようなperformanceでした。まさかここまで。この時間内に」
「YOSHIKIさんずっとトレンド入りしている」
「最後の最後でYOSHIKI出てきて鳥肌たった」
「YOSHIKI の演奏に震えが止まらない」
「圧巻のYOSHIKI祭」
「三刀流のYOSHIKIさんカッコ良すぎです。テレビに釘付けでした」
「心を傷めながらも、前に前に進んで行くYOSHIKIさんの姿に、世界中の多くの人々が感動し、勇気や希望をもらえていると思います」
「全力のピアノ、ギター、ドラム、こんな存在は世界中探してもYOSHIKIさんだけです」
「Imitation Rainが圧巻すぎた。パフォーマンスはもちろん最高なのだけど、それ以上に1曲という短い時間でYOSHIKIさんとSixTONESの想いが交差し合う感じが言葉失うレベルだった」
「サラさんとのピアノ演奏は圧巻でした。記憶に残る素敵なステージありがとうございました」
「感動をありがとうございます。音楽は生きる力をくれます」

など、パフォーマンスを絶賛する声が溢れた。


YOSHIKI OFFICIAL SITE
https://jp.yoshiki.net/