THE F1RST TIMES

NEWS

2022.07.17

『僕デビュ』新メンバー2名加入! 篠原瑞希が脱退を決意? アーカイブ配信中

■『僕たち、デビューできるかな??』YouTube生配信もアーカイブ公開

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 出演メンバー、篠原瑞希、阪本航紀が参加し、デビューを目指し奮闘する姿を追い掛けるプロジェクト『僕たち、デビューできるかな??』。

BSよしもとにてが7月16日に放送された『僕たち、デビューできるかな??』にて新メンバー2名の参加が発表された。

その2名の名前は、川口明(かわぐちあきら/22歳)、孕石海琉(はらみいしかいり/18歳)。

ソニー・ミュージックエンタテインメントのグローバルアーティストの発掘・育成プロジェクト、TORA PROJECT第1期生メンバーとして応募総数2,000人以上の中から選抜された逸材で、
オーディションを経てこのプロジェクトへの参加が決定したメンバーだ。

1ヶ月休止していたボーカルレッスンが再開されるとのことで、スタジオに向かった、篠原瑞希と阪本航紀。

スタジオに入ると、まだ別のレッスン中。よく見ると自分たちも練習曲としていたBTS「Butter」を力強く歌い踊るふたりがいて…実は、そのふたりが新メンバーだったという番組サプライズ企画で初対面。

川口明はメインボーカルを、孕石海琉はメインダンサーとメインラッパーを目指したいと決意表明。

既にプロジェクトに参加しているPRODUCE 101 JAPAN SEASON2出演メンバーのうち、阪本航紀は「自分も歌を得意としてやってきました!」とメインボーカルを競い合う意思表示をした一方、篠原瑞希は言葉数も少なく、何か自信無げな表情。

番組ではそこまでの放送だったが、番組放送直後の生配信の冒頭で、篠原瑞希からこの活動を辞退したいという連絡が入った際の、実際のスタッフ会議の映像が流れ、生配信にゲスト出演しに来たゆしんから、篠原瑞希本人から報告がある旨が伝えられた。

カメラに向かって話し始めた篠原瑞希は、中学1年生からアイドルを目指したこと、大学4年生の際に参加したPRODUCE 101 JAPAN SEASON2がラストチャンスだと思って頑張ったこと、
将来への不安を抱えながらここまで過ごして来たことを涙ながらに告白。

スタッフとの真剣なディスカッションを経て、まだ夢を諦められないこと、あらたなグループでの自分のポジション、可能性を感じ、このグループで夢を叶えるために頑張ることを決意したと報告し、一同、一安心。

先の見えない不安と闘いながら、苦悩しながら、奮闘するメンバーたち。

あらたなメンバー2名を加え、4名のメンバーとなり、新たなスタートを切った「僕たち、デビューできるかな??」プロジェクト。

あらたな目標に向かって頑張るメンバーたちのそれぞれの姿を、是非、応援して見届けよう。

予測不能なリアルなドラマが今後も展開されて行く。見逃さないようにしよう。

7月16日21:30からBSよしもとにて放送された『僕たち、デビューできるかな??』#4は、インターネット BSよしもと動画配信にて見逃し配信中。

さらに22:00からのYouTube生配信もアーカイブ公開されている。


BSよしもと 『僕たち、デビューできるかな??』

放送:毎月1回、第三土曜日 21:30〜22:00
出演:グローバー、ゆしん、篠原瑞希、阪本航紀、川口明、孕石海琉


BSよしもと動画配信
https://video.bsy.co.jp/

番組公式 Twitter
https://twitter.com/bokudebut

番組公式 Instagram
https://www.instagram.com/bokudebut/

番組公式 Tik Tok
https://www.tiktok.com/@bokudebut

番組公式 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCdSxase3yTrXwj_kVyxJ-mQ