THE F1RST TIMES

NEWS

2022.07.17

二宮和也、映画『TANG タング』ラッピング電車に登場! タングは1日駅長に任命

■『TANG タング』ラッピング電車は7月17日から9月24日の期間で運行予定

主演・二宮和也、共演に満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、京本大我(SixTONES)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、武田鉄矢といった超豪華なキャスト陣が集結した映画『TANG タング』。

そんな『TANG タング』と西武鉄道がコラボレーションしたラッピング電車の運行が決定。そして、7月17日に本コラボレーションを記念したラッピング電車の出発式が行われた。

出発式には1日駅長に任命されたタングが可愛らしい駅長姿で登場。

タングを1日駅長に任命したことについて、西武鉄道からは「この度、西武沿線に感動と笑顔を届けてくれることを期待して、感動の大冒険ファンタジー映画『TANG タング』より、
タングを1日駅長に任命しました!“キミとなら、きっと大丈夫”という映画のあたたかいテーマと、“でかける人を、ほほえむ人へ。”という我々のグループビジョンのシンパシーで本コラボレーションが実現しました。とっても可愛いタングに、私たちも魅了されています。多くのお客様にも西武鉄道とタングがより愛されるとうれしいです」とコメントも到着。

映画『TANG タング』のラッピング電車は7月17日から9月24日の期間で運行されることになっている(運転状況等により、運行日が変更となる場合あり)。

車両の側面には手を繋いだ健(二宮和也)とタングが、車両の先頭には可愛らしいタングの顔がデザインされており、この運行期間にしか体験することのできない特別な車両となっている。

さらに、7月22日から8月28日の期間は、西武線アプリにて抽選で映画オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンが実施。

同期間中は本作のポスタービジュアルが電車の中吊りにも登場。期間中、西武鉄道を利用される際には、頭上をチェックしよう。


映画情報

『TANG タング』
8月11日(木・祝)全国ロードショー

出演:二宮和也
満島ひかり/市川実日子
小手伸也 奈緒 京本大我(SixTONES)
山内健司・濱家隆一(かまいたち) 野間口徹 利重剛 景井ひな / 武田鉄矢

原作:『ロボット・イン・ザ・ガーデン』(デボラ・インストール 作 松原葉子 訳 小学館文庫)
監督:三木孝浩
脚本:金子ありさ
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)2015 DI
(C)2022映画「TANG」製作委員会


映画『TANG タング』公式サイト
tang-movie.jp