THE F1RST TIMES

NEWS

2022.07.27

麗奈、新曲「キミをアイス」を配信リリース&スペシャルショートムービー公開! TikTok LIVEも決定

■「好きだけど素直に伝えられなかったり、少し強がってしまったりという、淡い恋心を歌いました」(麗奈)

登録者数650万人を超えるYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』が開催し話題となったオーディションプログラム『THE FIRST TAKE STAGE』の第1回グランプリアーティスト、麗奈。

そんな麗奈が、メジャー1stシングル「キミをアイス」を7月27日に配信リリース、さらに麗奈のSNSオフィシャルアカウントでは、スペシャルショートムービーが公開された。

本楽曲は、YOASOBI「夜に駆ける」の大ヒットを生んだ小説投稿サイトmonogatary.comとのコラボコンテストによって大賞に選ばれた小説『彼女のアイス、勝手に食べた』(著・椎名みそ)を基に麗奈が書き下ろした楽曲。

その著者である椎名みそへのインタビュー記事も同時に公開となっている。

7月27日22時からは、麗奈のTikTokアカウントにて、「キミをアイス」のリリースを記念したTikTok LIVEの開催が決定。こちらも要チェックだ。

麗奈は7月23日より、九州・沖縄にある“道の駅”全20ヵ所にてフリーライブツアーを開催中。元々、鹿児島県で路上ライブを行っていた麗奈が、その路上ライブのスタイルをそのままに、地元の人々に直接音楽を届けに行きたい、そんな想いから、地元の人々はもちろん、観光客でも賑わう道の駅でフリーライブを行っている。

当日はオリジナルソングのパフォーマンス以外に、リクエストに応えての即興演奏やカバー楽曲の披露も? また、本ツアーにあわせて、会場限定CDも販売されるので、ファンはぜひ足を運んでみよう。

■麗奈 コメント
今回、monogatary.comとのコラボコンテストで、たくさんの素敵な物語をご投稿いただきました。ありがとうございました。
大賞に選ばせていただいた椎名みそさんの物語「彼女のアイス、勝手に食べた」は、夏を感じさせるストーリーの中で、「好き。でも言わない。言えない。」というテーマのもどかしい気持ちがとても伝わる、何度も読み返したくなる作品でした。
主人公やヒロインの気持ちを自分の心の中で色々と考えてみたり、自分の体験に重ねてみたりしながら、読み終えて伝わって来た気持ちや感動をなるべくそのまま表現出来るように、言葉探しや楽曲制作に取り組みました。
好きだけど素直に伝えられなかったり、少し強がってしまったりという、淡い恋心を歌いました。
アレンジもとっても夏らしいサウンドになっているので、是非何回も聴いて頂けたら嬉しいです。


リリース情報

2022.07.27 ON SALE
DIGITAL SINGLE「キミをアイス」


椎名みそのインタビュー記事はこちら
https://monogatary.com/spotwrite/397139

麗奈 OFFICIAL SITE
https://www.reina-web.com/