THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.02

川崎鷹也、カバーEP『白』よりエレファントカシマシの名曲「悲しみの果て」を先行配信! MVも公開

■スタンドマイクの前に立ち、バンドメンバーを従えてパワフルに歌唱する川崎鷹也!

川崎鷹也が、カバーシリーズの第1弾EP作品となるカバーEP『白』より、エレファントカシマシ「悲しみの果て」を9月2日より先行配信。MVも公開された。

9月14日発売のカバーEP『白』には、川崎鷹也の“大切な人との想い出を繋ぐ歌”をテーマにセレクトされた5曲を収録。『白』というタイトルには、まっさらなパレットに“大切な人”との出会いで、色を重ねていくという意味合いが込められている。

今回、第4弾先行配信としてリリースされたエレファントカシマシ「悲しみの果て」は、川崎の高校時代からの親友へ向けた想い出の1曲。川崎は歌手、親友は芸人という夢を抱いて一緒に上京してきたふたり。不安だらけで、ただただもがいていたその時代に、ふたりを励まし続けてくれたのがこの曲だった。そんな親友も、今では川崎鷹也のマネージャー。ふたりでひとつの夢に向かって、今でも一緒に歩んでいる戦友のような存在だ。

普段の柔らかい歌声の弾き語りとは打って変わってのバンドスタイルで、力強くパワフルに歌い上げた本楽曲は、音楽プロデューサー武部聡志のピアノ&オルガンがきらりと光るクールで迫力のある仕上がり。

同時公開されたMVも、普段の川崎のイメージからはガラッと変わったロックテイストを感じさせる作品となっており、スタンドマイクの前に立ち、バンドメンバーを従えて歌う姿は、川崎鷹也のあらたな魅力を感じさせるものになっている。


リリース情報

2022.09.02 ON SALE
DIGITAL SINGLE「悲しみの果て」

2022.09.14 ON SALE
EP『白』


川崎鷹也 OFFICIAL SITE
https://kawasaki-takaya.com/