THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.02

変態紳士クラブ、「YOKAZE」がストリーミング累計再生回数3億回突破

■「この曲をいつかみんなとライブで大合唱できたらいいな」(GeG)

変態紳士クラブの楽曲「YOKAZE」が、「Billboard JAPAN」のチャートにおけるストリーミングの累計再生回数が3億回を突破した。

「YOKAZE」は、変態紳士クラブが2020年4月30日にリリースした2nd EP『HERO』に初めて収録され、2021年5月14日(CDは6月16日)にリリースした1st Album『ZURUMUKE』にも収録されている楽曲。

コロナ禍のムードとリンクした曲調や歌詞が共感を呼び、YouTubeやTikTokなどで注目を集めた。

特に、YouTubeに公開されている「YOKAZE」のMVは再生回数が5,000万回を突破し、コメント欄にはコロナ禍や人生の岐路においてこの楽曲に励まされた、背中を押されたというコメントが多数投稿されている。

「Billboard JAPAN」のストリーミング・ソング・チャートでは、2020年7月8日公開チャートで88位に初登場。2021年3月頃までは80~110位代をキープしていた。そして、2021年5月7日にYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に出演、加えてテレビ朝日系『ミュージックステーション』やNHK『シブヤノオト』など地上波音楽番組での披露が続くとさらにランクアップを果たし、2021年5月26日公開チャートでは、自身最高となる12位をマークした。

その後は、2022年8月31日現在に至るまでトップ50をキープ。初のチャートインから113週目となる当週、3億回再生を突破した。

変態紳士クラブの楽曲が3億回を超えるのは、今回が初となる。

■変態紳士クラブ メンバーコメント
◇GeG
3億回!?
ヒットっていったいどのくらいからヒットなんやろう?って昔に思うことあって、そのとき先輩が国民の半分が知ってたらヒットちゃうか?と。
3億回っていったいどれくらいの人が一度は聞いてくれたんかな!?
もっともっと広まればいいな!
あとこの曲をいつかみんなとライブで大合唱できたらいいなと思ってます!

◇WILYWNKA
あーっつ!って感じす!
めちゃ嬉しいですしもっと聴いてほしいです!!
なにより聴いてくれた皆さんありがとうございます◎
GeGの言う通り早くライブでみんなで歌えたら良いなと思います!!
その日が楽しみで仕方ない!

◇VIGORMAN
3億回、、、!
頭悪いから数字だけ聞いても
なかなか実感が湧かないですが、
それだけたくさんの人に自分たちの楽曲を聴いていただけたと思うと嬉しい限りです。
大観衆が“YOKAZE”のフックを
合唱してる光景を早く見たい!!
新曲を作りながらその日を楽しみに待ってます!
とりあえずみんないっぱい聴いてくれてアリガート!!


変態紳士クラブ OFFICIAL SITE
https://www.toysfactory.co.jp/artist/hentai