THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.06

女優・石田ゆり子の音楽活動プロジェクト“lily”、初ミニアルバムのリリースが決定

■lily初のライブが決定! 「今から緊張で倒れそうです」

大橋トリオがプロデュースする、女優・石田ゆり子による音楽活動プロジェクト“lily(読み:リリー)”が、10月26日に自身初となるミニアルバム『リトルソング』をリリースすることが決定した。

lilyは2021年12月に大橋トリオの曲をカバーした配信シングル「MAGIC」でデビュー。2022年2月には2ndシングル「うたかた」を、4月には3rdシングル「東京の空」を配信している。

このたびリリースが決定したミニアルバムには、デビューシングル「MAGIC」をはじめ、「うたかた」「東京の空」に加え、未発表曲を含む全5曲を収録。いずれの楽曲もlilyの透明感があり、落ち着いた歌声は、優しさに溢れ、リスナーに癒しを与える作品となっている。

なお、オリジナル楽曲はすべてlily本人が作詞を行い、作曲・プロデュースは大橋トリオが担当している。

11月3日に東京国際フォーラムホールAにて開催される、大橋トリオデビュー15周年記念アニバーサリー公演『TRIO ERA 2』に、lilyがゲスト出演することが決定。lilyにとっては、初のライブ出演となる。

■lily コメント
歌を歌うこと、歌詞を書くこと。そして、それがこうして形になり、世の中に出ていくこと。私の人生にそんなことが起こるんだなあと、大袈裟かも知れませんが、なんだか夢を見ているような気持ちです。実のところ、表現を生業として生きている一人として、歌うことに対しての憧れがいつも、どんなときもありました。だから、歌をやってみないかと言われたとき心の奥にぽっと火がついたような気持ちになりました。
大橋トリオさんの音楽が大好きで車の中や家の中でずっと聴いてきたので、プロデュースをしていただけると聞いたときは、こんなご褒美が人生にはやってくるんだなあと幸せな気持ちでいっぱいでした。全ての曲に歌詞を書く作業は、難しくもありましたが、メロディと言葉がぴたっとはまった時は、突然目の前の扉が開いたような気持ちになりました。何もかもが初めて尽くしで、ドキドキが止まりませんが、11月3日の大橋トリオさんのデビュー15周年記念公演に参加させていただくことになり、今から緊張で倒れそうです。


リリース情報

2022.10.26 ON SALE
lily
MINI ALBUM『リトルソング』


HILLS RECORDS OFFICIAL SITE
https://www.j-wavemusic.co.jp/hillsrecords/

大橋トリオ OFFICIAL SITE
http://ohashi-trio.com/

石田ゆり子 OFFICIAL SITE
https://www.yuriko-ishida.com/