THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.05

meiyo初の自主企画3マンライブに、asmi、山田将司(THE BACK HORN)の出演が決定

■「ぜひこの閃きを体感してください。きっと皆さんの閃きの種にもなるはず」(meiyo)

meiyoが、『meiyo presents “閃一発_2022”』(読み:せんいっぱつ)と題して、11月17日に代官山UNITにてasmiと山田将司(THE BACK HORN)をゲストアクトに迎えた3マンライブの開催を発表。メジャーデビュー後、meiyo初の自主企画イベントとなる。

『meiyo presents “閃一発_2022”』は、meiyoがリアルタイムで聴いていたリスペクトするキャリアアーティストと新人アーティストを繋ぐハブとなり、あらたな音楽との出会いと濃厚な音楽体験と「閃き」を提供するというコンセプトの下、開催される。

asmiとは、2022年1月リリースの「なにやってもうまくいかない(feat.asmi)」や、asmiが3月にリリースした、meiyo提供楽曲「PAKU」が、TikTok2022上半期トレンド チャレンジ部門賞に輝くなど、これまで2度に渡るコラボで度々大きな話題に。

そして、meiyoがリアルタイムで聴いており多大なるリスペクトを捧げているアーティスト、THE BACK HORNより山田将司を迎え、ここでしか見ることのできない豪華共演が実現する。

なお、チケットのオフィシャル先行は9月5日20時よりスタートしている。

■meiyo コメント
遅れてきた新人ことmeiyoです。数えてみたら13年も音楽やってる!(でもメジャー1年目)
そんな僕がずっと憧れてきたアーティスト、そして最近出会ったアーティストが、僕という存在を介して繋がれるようなイベントが出来たらいいな……そんな閃きを!一発!お届けします。
人生初のステージ(高校の文化祭)でコピバンやったぐらい僕の音楽原体験に深く根付くTHE BACK HORNの山田将司さん。そして、今年僕の作った曲を歌ってくれた縁で繋がったシンガー・ソングライターのasmiさん。僕の閃きに加担してくれてありがとうございます。
ぜひこの閃きを体感してください。きっと皆さんの閃きの種にもなるはず。


リリース情報

2022.08.26 ON SALE
DIGITAL SINGLE「彼此のコレカラ」


meiyo OFFICIAL SITE
https://www.universal-music.co.jp/meiyo/