THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.05

アニメ『魔入りました!入間くん』第3シリーズ、OP曲はFANTASTICS、ED曲は水カンに決定

■「僕も、悪魔学校に通いたい人生でした」(EXILE/FANTASTICS・世界)、「元々漫画の読者だったということもあり、すごくうれしかったです」(水曜日のカンパネラ・詩羽)

10月8日からNHK Eテレで放送がスタートするアニメ『魔入りました!入間くん』第3シリーズ(毎週土曜 18時25分~)のオープニング曲と、エンディング曲を担当するアーティストが発表された。

魔界の大悪魔サリバンの孫となり彼が理事長を務める悪魔学校に通うことになった人間の少年・鈴木入間の、悪魔学校での奮闘と成長を描くアニメ『魔入りました!入間くん』第3 シリーズ。

オープニング曲は、FANTASTICS from EXILE TRIBEの「ギリギリ Ride it out」、エンディング曲は水曜日のカンパネラの「鍋奉行」に決定した。

両曲とも『魔入りました!入間くん』第3シリーズのために書き下ろされた楽曲で、両アーティストによるクールなサウンドにも注目だ。

■世界(EXILE / FANTASTICS) コメント
初めてアニメのOPを担当させていただく事になり、とてもうれしいです!
「魔入りました!入間くん」は、予想外な展開が当たり前に起きる世界観がとても好きな作品です。僕も、悪魔学校に通いたい人生でした。この楽曲を通して、皆さんと一緒に作品をより一層盛り上げて行ければいいなと思います!

■水曜日のカンパネラ コメント
◇詩羽
今回「魔入りました!入間くん」第 3 シリーズのエンディング曲「鍋奉行」を制作させていただく運びになりました。
元々漫画の読者だったということもあり、今回のお話がアーティストとしてそして1ファンとしてすごくうれしかったです。私たちがあのファンタジーの世界に入り込みどんな視点でモノを見るか…と考えた時に、入間くんの物語の中には「魔界の食べ物」がたくさん出てくることもあり、「闇鍋」というキーワードが浮かび制作された楽曲となっております。
「魔入りました!入間くん」のファンの皆さまにも、ポップでクセになる曲「鍋奉行」を気に入ってもらえたらうれしいです!

◇ケンモチヒデフミ
悪魔は普段どんな料理を作っているのだろう?と想像して、魔界のクッキングソングを作りました。適当な調理法で見た目も不気味、なのに食べてみるとおいしい…笑。そんなハチャメチャで愉快なシチュエーションを、曲を聴いて思い浮かべてもらえたらうれしいです!

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP    ※メイン写真


FANTASTICS from EXILE TRIBE OFFICIAL SITE
https://m.tribe-m.jp/Artist/index/168

水曜日のカンパネラ OFFICIAL SITE
http://www.wed-camp.com/