THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.07

YOASOBI、楽曲「好きだ」がヘアケアブランド“いち髪”の新CMソングに決定。ライブ映像も公開!

■YOASOBIが初のフェス出演を果たした、8月6日の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』での新曲初披露の様子を公開!

YOASOBIが5月に配信リリースした楽曲「好きだ」が、9月9日より全国で放映されるヘアケアブランド“いち髪”の新CMソングに決定した。

「好きだ」は、4名の直木賞作家が“はじめて○○したときに読む物語”をテーマに小説を書き下ろす、YOASOBIとのコラボプロジェクト『はじめての』から生まれた第2弾楽曲。2月に発売された書籍『はじめての』(水鈴社 刊)に収録されている、森絵都の書き下ろし小説「『ヒカリノタネ』――はじめて告白したときに読む物語」が原作となっている。

今回楽曲が起用された“いち髪”は、クラシエホームプロダクツ株式会社による“日本の髪を本質から考える。”をテーマにした、2022年でブランド誕生から16周年を迎えるヘアケアブランド。

新CMには、イメージキャラクターで女優の永野芽郁、そして俳優の東ヨシアキが出演。楽曲「好きだ」に乗せて、「別れと再会」を描いたストーリーとなっている。さらに本CMの60秒バージョンでは、今回のために「好きだ」をストリングスアレンジ。映像は特設サイトからも視聴することができるので、ぜひチェックしてみよう。

またYOASOBIのYouTubeチャンネルでは「好きだ」のライブ映像を公開。YOASOBIが初のフェス出演を果たした8月6日の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』での新曲初披露の様子が収められた、臨場感溢れる映像となっている。ぜひこちらもチェックしよう。


リリース情報

2022.11.09 ON SALE
SINGLE「祝福」


“いち髪”特設サイト
https://www.kracie.co.jp/ichikami/

YOASOBI OFFICIAL SITE
https://www.yoasobi-music.jp/