■「メメント・モリには死を想うという意味があります」(molly・近藤芳樹)
mollyが、2022年3月リリースの1stミニアルバム『moment』に続き、2ndミニアルバム『メメント・モリ』を11月11日にリリースすることが明らかとなった。
2022年夏曲「アウトサイダー」を含む全7曲と、CDにはボーナストラック1曲を収録。詳細は後日発表となる。
タイトルの『メメント・モリ』について、近藤芳樹(Vo)は「メメント・モリには死を想うという意味があります。この作品はその名の通り、曲のテーマに死が関係しています。自分なりに考えてもらえたら嬉しいです。もうひとつの意味合いとしてmollyがのこすものと掛けました。後ろ向きに見えるけどそんなつもりはありません。この1枚を聴き終わったあと、一生を終えたあとmollyがあなたの身体のどこかに残るような1枚になったと感じたのでこのタイトルをつけました」と語っている。
本作のレコーディングは春と夏の2回に分けて東京にて実施。8月末に脱退したベースの有坂育夢が参加した最後の作品となる。今回の制作にあたり、メンバーが決めたキーワードは“前進”。収録曲すべてに新しいmollyを詰め込んだアルバムとなった。
夏のツアーで、大きく成長を遂げたmollyだが、それに引き続き、冬のリリースツアーも決定。molly 2nd mini album「メメント・モリ」リリース・ツアー『少女はイヤホンから幻を聴く』を東名阪で開催する。ゲストバンドは追って発表される。
リリース情報
2022.11.11 ON SALE
MINI ALBUM『メメント・モリ』
molly OFFICIAL SITE
http://molly.jp/