THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.11

福山雅治主演『沈黙のパレード』、“実に尊い”本編映像を初公開! 湯川と内海の再会シーンが解禁

■映画『沈黙のパレード』は9月16日に全国ロードショー

フジテレビ月9枠で放送された連続ドラマ『ガリレオ』。待望の映画最新作となる『沈黙のパレード』が公開となる。

9年ぶりの再集結に大きく話題となった福山雅治、柴咲コウ、北村一輝の3人の変わらない掛け合いと共に温かな人間ドラマを描く『ガリレオ』シリーズ最高傑作と呼び声の高い作品となった。

そして8月31日に開催されたジャパンプレミアでは、福山雅治、柴咲コウ、北村一輝をはじめ、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、岡山天音、川床明日香、出口夏希、檀れい、椎名桔平ら名だたる顔ぶれの出演者が一堂に会す豪華絢爛なイエローカーペットイベントが催され、公開に向けてますます期待が高まる声が多く上がった。

そして、この度、最強バディ湯川と内海が再会を果たす、実に尊い本編映像1分51秒を、ノーカットで初公開。

湯川との待ち合わせ場所を探す内海。ふと立ち止まり振り向くと、そこには子供たちに混じってシャボン玉に戯れているように見える湯川の姿が。

『ガリレオ』シリーズではお馴染みの設定、“子供が苦手”な湯川がシャボン玉の特異な動きに興味を惹かれ、子供たちを気にせずシャボン玉に夢中になっているのだった。

そんな湯川の姿を懐かしげに微笑みながら見る内海。「子供はきらいじゃなかったの?」と聞く内海。さらに、湯川の“超電導”に関する説明が始まり…。

まさにファン待望の、これぞ『ガリレオ』といった名再会シーンとなっている。

映像の最後には、「実は事件があって」という内海の台詞とともに、今回の事件で殺害された並木佐織(川床明日香)の実家、菊野商店街にある定食屋「なみきや」が映し出される。

湯川と内海のふたりの掛け合いがもっと見たい気持ちがさらに高まると同時に、今後の展開が気になって仕方がない1分51秒の本編映像。続きは、映画館でチェックしよう。


映画情報

『ガリレオ 沈黙のパレード』
9月16日(金)全国東宝系にて公開
原作:東野圭吾『沈黙のパレード』(文春文庫刊)
脚本:福田靖
監督:西谷弘
音楽:菅野祐悟 福山雅治
出演:福山雅治 柴咲コウ 北村一輝
製作:フジテレビジョン アミューズ 文藝春秋 FNS27社
(C)2022「沈黙のパレード」製作委員会


映画『ガリレオ 沈黙のパレード』作品サイト
https://galileo-movie3.jp/

福山雅治 OFFICIAL SITE
http://www.fukuyamamasaharu.com