THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.12

I Don’t Like Mondays.、5度目の全国ツアーが開幕! 新曲「スクロール。」のリリックビデオも公開

■「ツアータイトルにふさわしい初日公演となりました。たくさんのパワーをもらって明日へとまた向かって行ける気がします」(I Don’t Like Mondays. ・YU)

2022年はTVアニメ『ONE PIECE』の主題歌をはじめ全7作の配信シングルをリリースし、精力的な活動を続けているI Don’t Like Mondays.が、自身5度目の全国ツアー『I Don’t Like Mondays. “Black Thunderbird TOUR”』を開幕した。

ツアーは、9月10日に行われた大阪BIG CAT公演を皮切りに、14都市20公演を巡るツアーとなる。

彼らが、アルバム作品のリリースなくツアーを開催するのは、今回が初。新旧様々な楽曲を巧みに織り混ぜたセットリストと緻密なライブアレンジに、改めて彼らが持つ楽曲の振り幅の広さ、そしてカテゴライズされずに歩んできた歴史を感じることができる。

YU(Vo)はステージで「まさに今回のツアータイトルにふさわしい初日公演となりました。皆さんのお陰で僕たちは無事に飛び立つことができました。たくさんのパワーをもらって明日へとまた向かって行ける気がします。どんな時もどんな状況でも力を合わせて一緒に、そして思いっきり楽しみながら乗り越えていきましょう。皆さんと僕たちはファミリーです」とコメント。

また、メンバーからも「体感20分だった」との声が聞かれたほどの濃密なライブは、ファンと互いの絆を確かめ合う、そんな一夜となった。

大阪公演の終演直後より、9月7日にリリースされた配信シングル「スクロール。(Arranged by tofubeats)」のリリックビデオがYouTubeにて公開。

過ぎ去っていく一日一日をスマートフォンのスクロールになぞらえて希望や活力を描いた楽曲に、バンドの日常を記録した数々のメイキング映像を掛け合わせた、エモーショナルで多幸感溢れる映像作品となっている。


リリース情報

2022.09.07 ON SALE
DIGITAL SINGLE「スクロール。(Arranged by tofubeats)」


I Don’t Like Mondays. OFFICIAL SITE
https://idlms.com/