THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.12

乃木坂46・秋元真夏、復刻版『R25』に登場! “リーダー論”を語る

■「私、これまでの人生ずっと猫かぶるのもうまかった(笑)。でも、リーダーこそ猫かぶれないなって思ったんです。絶対すぐバレる」(秋元真夏)

ビジネスバラエティメディア『新R25』の5周年を記念した復刻版フリーペーパー『R25』が、9月12日に登場。同フリーペーパーと特設サイトにおいて、乃木坂46・秋元真夏のインタビューが公開された。

インタビューでは、キャプテンとしてのリーダーシップ論や心掛けていることなどについてコメント。

さらに、乃木坂46の齋藤飛鳥や梅澤美波ら、その他メンバーとの裏エピソードや家族の話、2019年に2代目キャプテンに就任してからの貴重な奮闘エピソードなどが楽しめる。

【復刻版フリーペーパー『R25』について】
配布期間:9月12日(月)~19日(月)
設置場所:各線渋谷駅B1F「道玄坂ハッピーボード」を中心に、全国主要書店、CDショップ、コワーキングスペースなど全78ヵ所
※なくなり次第、無料配布終了

■秋元真夏 インタビュー ※一部抜粋
Q:嫌われる話ばっかり聞いてしまいましたが、秋元さんは愛されてるリーダーですよね。

秋元:そうかな…。たぶんそれは自分がアイドルという“仕事”に向き合ってる自信があるからですね。仕事に向き合ってなくて、それこそ自分がよく思われたいって気持ちに向き合ってたら、絶対すぐバレる。
私、これまでの人生ずっと猫かぶるのもうまかった(笑)。でも、リーダーこそ猫かぶれないなって思ったんです。“あの人浅い、薄っぺらい”ってすぐバレますよ。

Q:最後に、これから5年間の目標があれば教えてください。
秋元:本当はかわい子ぶるのも得意だったんですけど、仕事をしてるうちに、ワガママ言うのが苦手になっちゃった。なので、ワガママを言えるようになりたいです。
女性として、母みたいになりたいかな。母は24歳で結婚して、25歳で私を産んでいて、謎に“勝ちたい”って思ってたんですけど、それは叶わなくなってしまい…」

Q:お母さんはどんな方なんですか?
うーん…気をつかえて、いるだけでまわりが明るくなるような…男気のある女の人です(笑)。


新R25 5周年特設サイト
https://r25.jp/5th-anniv

乃木坂46 OFFICIAL SITE
https://www.nogizaka46.com/