THE F1RST TIMES

NEWS

2022.09.14

ORANGE RANGE、朗読劇『-音読stage-Story of Songs』の原案題材に抜擢

■珠玉の名曲があらたな物語として朗読劇に! 人気声優陣が朗読する新プロジェクト『-音読stage-Story of Songs』始動

心に残るあの名曲が珠玉の物語となり、それを人気声優陣が朗読するというあらたなプロジェクト『-音読stage-Story of Songs』が2023年に始動。その第1弾に、ORANGE RANGEが決定した。

『-音読stage-Story of Songs』は、アーティスト楽曲×豪華声優陣×新進気鋭のクリエイター陣が世代と国境を越え、名曲の数々を原案題材として新進気鋭の脚本家が再構築した完全オリジナルストーリーが、声優陣の多彩な技術と表情、圧倒的な演技力とともに奏でられる朗読劇公演。

第1弾は、結成21周年を迎えたORANGE RANGEの名曲を題材に、完全オリジナルストーリーでの朗読劇公演が、2023年2月8日~2月12日、ヒューリックホール東京にて開催される。

ジャンルにとらわれない自由かつ高い音楽性と、卓越したポピュラリティが話題となり、数々の名曲を沖縄から発信し続けているORANGE RANGE珠玉の音楽群が、劇団「エムキチビート」を主宰し、『僕のヒーローアカデミアThe “ULTRA” STAGE』など数々の作品を手掛ける演出家・脚本家の元吉庸泰と若手脚本家によってあらたな物語に生まれ変わり、人気声優陣が命を吹き込む。

ORANGE RANGEのHIROKIは、「音楽を届けるという思いで制作した楽曲が、このような面白い形で転がっていき、またあらたな産声をあげ、たくさんの方々へ広がっていく。あの楽曲がどんなストーリーになるのか? も楽しみですし、声優さんの生朗読がどのような世界観を作り、表現されていくのか興味津々です」とコメント。

なお、出演キャスト声優陣は後日発表される。

■ORANGE RANGE・HIROKI コメント
楽曲を元にしたオリジナル・ストーリーを作って、声優さんが朗読するということで、どんなイベントになるのか? 我々も初めての体験で楽しみにしています。音楽を届けるという思いで制作した楽曲が、このような面白い形で転がっていき、また新たな産声をあげ、沢山の方々へ広がっていく。あの楽曲がどんなストーリーになるのか?も楽しみですし、声優さんの生朗読がどのような世界観を作り、表現されていくのか興味津々です。ご来場になる皆さまに、楽しんでもらえたら幸いです。

■元吉庸泰(演出)コメント

あの夏。『上海ハニー』が彗星のように現れ僕らの夏を奪っていったのを未だに覚えています。銀河系みたいなORANGE RANGEさんの多彩多才な音楽を軸に、声のアーティストである声優の皆様、言葉のアーティストである今をときめく劇作家たちとこんなに物語に溢れたクリエイションが出来ることを幸せに思います。音楽*物語、という満天の星が広がるような朗読劇を届けられたらと思います。私たちが生きるのに必要不可欠な「物語」というものを一所懸命に積み上げて参ります。ぜひ聞いて、観て、感じて下されば嬉しいです。


リリース情報

2022.09.14 ON SALE
ALBUM『Double Circle』


イベント公式サイト
http://storyofsongs.jp/

ORANGE RANGE OFFICIAL SITE
https://orangerange.com/